-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨年の話
2010 / 02 / 13 ( Sat )
昨年12月初旬の話。
井の頭公園の動物園が気に入り、冬晴れの暖かい日、
数回でかけました。
入場料が必要ですが、
園内はきれいだし、季節を感じる木々が気持ちいいし、動物に会えるし、、、

吉祥寺駅から向かう途中にある、PANCAKE DAYSでパンケーキのサンドウィッチを買い、園内でランチ。

P1020610_convert_20091205222042.jpg

この時期、紅葉がきれいでした。

P1020615_convert_20091205222350.jpg

今行ったら寒いだろうなぁ。。。

桜の季節が楽しみです。


18 : 36 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツリー
2009 / 12 / 05 ( Sat )
クリスマスツリーを出しました。

2年前に購入したツリー。大きすぎ・・・売りに出すか・・・
と思っていたのですが、
ツリーを見て「きれいねー」とうれしそうなkosepyon。
P1020607_convert_20091205221746_20091205222757.jpg

売りに出ないことになりました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 29 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
進化
2008 / 09 / 30 ( Tue )
子供の成長に感心させられる日々です。

何を言っているのか、、、最近よくしゃべります。
ひよこ「あーじゅ、ばぶ。いーてぃご。いーてぃご。・・・・うんんでゅ・・・」

こちらの言っていることもかなり理解するようになり、
言葉の真似っこもするようになってきました。

これはそろそろ話しだすか上

要求も強くなりました。
欲しいものは指差して「取れ」と表現、
とって
手助けが欲しいときは、大人の手を持っていきます。
「あー」の一言で、かなり使われてます冷汗2

一人で玄関に行って靴を履いてきたり(家の中を土足です汗2
いつの間にか椅子に座ってたり(心配をよそに得意げです)
椅子

日々目が離せませんー


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 53 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1年前
2008 / 06 / 13 ( Fri )
1年前の6月12日15:00、私は大きなお腹で病院に行きました。
胎児が大きく、特に頭が大きくなりすぎたので、予定日より早めに計画出産することになりました。

出産準備室に案内され、早速手術着のようなものに着替え。
無痛分娩希望のため、背中に麻酔を注入する管を入れ、腕には点滴。
いろいろ処置をして、あっという間に晩御飯。

看護婦さん「食後にこの睡眠薬を飲んで今日はゆっくり休んでください。
        明日朝5時から陣痛促進剤をいれますから」


眠りにつこうとした23時ころ、突然破水。
しばらくして腹部に痛みが。でも睡眠薬も効いてきて、

「いたたた」

   「z z Z 」

「いたたた」

   「z z Z 」


いつの間にか朝。

看護婦さん「あかちゃんがまだ降りてこないので、麻酔はまだで陣痛促進剤を点滴しますね」
私「(麻酔はまだ・・・汗)」

痛みがくる感覚が短くなり、痛みもかなり強まってきたのに看護婦さんはなかなか麻酔を注入してくれないし、分娩室にも連れて行ってくれない。支えてくれる家族の手だけが救い。わーん1

「もう限界」と5回くらい思った頃、やっと分娩室へ。

看護婦さん「麻酔いれますね」
私「(こんな直前で効くのかぁ???)」

助産婦さん「私がグーでお腹の上を押しますから、それを押し返すようにいきんでくださいね」
先生「はい、いきんで。」
助産婦さん<チューブの中身を押しだすようにお腹をすごい力でグー
私「んぅぅぅぅぅぅ」


先生「声出さないでね。力が逃げちゃうから」
私「うう

先生「はい、いきんで。」
助産婦さん<グー
私「・・・」

 ~ 数回 ~

先生「次で出るかな。はい、いきんで。」
助産婦さん<グー
私「・・・

ポン (音にしたらこんなイメージ)

私「(出た)」

先生「頭でたから、後はゆっくり呼吸してね。頑張ったね。」
私「(涙)なく

6月13日午後12時12分 3324g 47cm。
出てきたばかりの赤ちゃんは、びしょびしょで赤くてむくんでてとても感動的でした。
070613_1342~0001


*無痛分娩は、うまくいけば陣痛すらもあまり感じずに出産できるらしい。
私の場合、産む瞬間は確かに痛くなかったかも。助産婦さんの<グー>が痛いくらいでした。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 16 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スタジオアリス
2008 / 06 / 09 ( Mon )
子供が生まれる前は写真館で写真を撮ることなんてないと思っていました。
ましてや、天使とかお姫様の格好をさせて写真をとるなんて親バカの極みだと。

kosepyonが生まれてから、スタジオアリスの利用は2回目です汗1
100日記念と初節句。

そして、初節句の写真がやっと出来上がってきました。

すっかり親バカも板についてきて、金太郎さんと桃太郎さんの格好をさせてみましたえへ3
スタジオアリス

数週間、店頭に掲示する代わりに無料で拡大してくれるというので
金太郎さんの写真を拡大してみました。

空腹時間の撮影で機嫌はあまり良くなかったのですが、さすがプロですね。
親バカも満足のできばえです。

食事中

よく頑張ったねkosepyon


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

05 : 48 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
