-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
また体験
2008 / 09 / 13 ( Sat )
火曜日

モデル・ランゲージ・スタジオ(MLS)ベイビーコースを体験してきました。

MLSは、英語劇を通して日常の英会話力を取得するという英語教室です。
0歳児は台詞を話すことはできないので、リズムに合わせて歌ったり、
先生が物語を話してくれたりします。
体験レッスンの時は、『Hungry Caterpillar』のお話をしてくれました。

お腹ゆるゆるkosepyonでしたが、やさしい先生のおかげでまあまあ楽しそうにしていました。

このクラスも杉並区子育て応援券が使えるので少し通ってみたいと思います。

その日の晩御飯、自分で持ちたい様子だったので、チャレンジさせてみました。
お、スプーンにとれたぞえへ3 康生スプーンにとる
食べた!自分で食べるとうれしそうえへ4康生スプーンで食べる
て、手づかみは汗康生手をいれる
べたべただよぉ冷汗2康生手がべたべた
モロヘイヤと納豆が入ってるんですよ、kosepyon・・・

こういう過程を経て一人で食べれるようになるんですね。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

12 : 24 : 03 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッズワールド体験
2008 / 09 / 02 ( Tue )
方南町キッズワールドの イングリッシュクラス“FIRST PLAY”を体験してみました。
9月1日4

このクラスも、杉並区子育て応援券が使えますハート

先生はとても背の高い英国人のボブ先生とベテランという感じのよしこ先生
子供は3人。今日は少ないそうです。

教室に入ったとたん、背の高い先生におびえたkosepyon。
私の首にからみつき、離れようとしませんでした。
先生達がやさしく語りかけてくれたので、徐々に場になれることが出来ました。

水曜日の英語教室に比べ、歌に合わせて身体を動かすことが多いです。
さらに工作もしましたふたば

託児機能もあるスクールで利用しやすそうなので、
まずはこのクラスからしばらく通ってみようかと思います。

帰りにスーパーでお買い物。
持ちたがるので持たせて見ました。ヨタヨタとかわいいえへ4
9月1日3
フラフラ徘徊するので、ベビカに乗せました汗5
9月1日2

今日作ったのはこれです。
9月1日
99パーセント私が作業したんだけど・・・

今度は一緒に、もっとかわいいの作ろうね、kosepyon!



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 45 : 55 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
English
2008 / 05 / 11 ( Sun )
水曜日

ナタリス学院幼児英語クラスの体験レッスンに行きましたひよこ

荻窪本校ではなく吉祥寺校のクラス。

吉祥寺駅から徒歩5分くらい。繁華街を抜けた古いビルダウン
キッズ向けの教室があるとは思えないほどビルの入り口が暗いダウン
2階にあがりドアを開けると、かなり地味なおじさんが地味に迎えてくれましたダウン

キッズ向けの教室には珍しい地味なスタッフさんだわ...トャ
正直な感想。

おじさん「今日は結局一人になっちゃったんですよ」
私「マンツーマンなんて贅沢ですね。」

大丈夫か???ダウン

先生はディズニーランドのパレードに出てきそうなきれいなネイティブの女性上
先生がkosepyonの前で
英語の曲に合わせて手遊びをしたり、
本やおもちゃを使って果物や動物等の英語を発音したり。

kosepyonは途中からリラックスしてきたのか、
違うところにハイハイしたり、窓の外を見たり、、、

kosepyon、ちゃんと先生を見ようよぉ。
かなり高いテンションで歌ったり踊ったりしてくれてる先生がむなしく見えるじゃん汗5


なんだかんだと遊びながら50分間英語漬け。私の理想としてた内容です絵文字名を入力してください

レッスンが終わり、地味なおじさんが説明にきてくれました。
なんだか話を聞いていると、とても熱心にいろいろと語ってくれます上

英語は、ただCDで流しているだけではダメらしいです。
誰か人がいて、その人とコミュニケーションをとりたいという思いから
子供は言語を覚えていくとのこと。
先生との会話を大切にしたいので、1クラスの定員は6名上


私「創業者の方は日本の方なんですか?」
おじさん「私です。」
私「・・・。あ、失礼しました。」

もともと、教材の開発をしたり、大手の英会話スクールの看板で十数箇所の教室を開いていたとのこと。
大手スクールでは自分の考えを実践できないと感じ、5年前にナタリス学院を立ち上げたらしいです。

説明にがこもっている理由がわかりました。

社長「幼児の能力はとっても高いんです!それを伸ばしたいと思って」

レッスン内容も理想的だし、考え方にも共感したので、
しばらく通ってみることにしましたスマイル2

最後に社長に言われました。
「この時期は国語が大事です。
子供が見ているもの、触っているもの、感じているものについて
たくさんたくさん語りかけてください。語りすぎと思うくらいに。」


地味なおじさんは子供のことをとっても考えている社長さんでした上

自宅用の教材もあります。
教材

教材2

教材3

教材4


これからkosepyonがどう変化するか楽しみです。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 59 : 36 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体験レッスン
2008 / 04 / 30 ( Wed )
金曜日

Mazuka Dance Company 浜田山スタジオに体験レッスンに行ってみました。

ママシェイプ/子連れOK というクラス。
身体を動かすのはです。

育児&家事は、起きてから寝るまで何だかんだと動いているのですが、
健康的ではないような感じで、
週末に一人でヨガをしようかと思ったけれど、
週末は何かと用事が入りなかなか行けず・・・
平日にkosepyonと一緒に行ければよいではないかbikkuri01
と「子連れOK」の言葉に引かれ、参加してみました。

レッスン中、kosepyonはフロアの一画で半放置です汗5
ハイハイで自由に動き回ってましたひよこ

内容は、きつくないエアロビのような感じ。
kosepyonを気にしながらでしたが、身体を大きく動かして気持ちよかったぁスマイル3
ちなみにこちらも杉並区の子育て応援券が使えますハート


友達の結婚式で行うハンドベルの練習をすることに。
ベルを並べると・・・やっぱりきたか汗2
ベル3

ベル1

ベル2

ベル4

う、上手いじゃないか、kosepyon。
でももう23時なんだよぉ。そんなに勢い良く鳴らさないでよぉ...トャ



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 48 : 28 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
“Mommy`s Knee”見学
2008 / 04 / 25 ( Fri )
水曜日

スポーツプレックス荻窪の親子で英語遊び“Mommy`s Knee”の見学に行きました。
杉並区の若葉子育て応援券若葉が使えるのです。

自らは努力できなくなっている英語orz。そういう思いは子供に向いてしまうんですね。

外国人スタッフと遊びを通し、創造力・探究心を伸ばす」に引かれ、
どんなものかと見に行ってみました。

外国人講師1名と日本人アシスタント1名に対して子供15名程度。
雰囲気はとてもよい感じです。
見学に行った時、手形をとって何かを作る工作時間だったせいか、
外国人の先生は子供の手に絵の具を塗ってばかりで英語が聞こえず。。。
子供が英語を発しているのも聞こえず。。。

せっかくならレッスン中は英語漬けにしたい
と思っているので、ちょっと違うかもと思いました。
もう少し、少人数のクラスが理想かも。
託児もやっているから保育士さんもいるし、室内も明るくてきれいだし
駅から近いし、駐車場もあるし。条件はいいんですけど残念です。

違うところも探してみよう!

夜、湯上りkosepyonをパチリ。パチリ。
バタンひよこバタン一人でうつ伏せに倒れて遊んでます汗5
よくわかんないけど楽しそう
うつ伏せ

うつぶせ5

うつ伏せ1

うつ伏せ2

うつ伏せ3

うつ伏せ4

あ~カメラに向かってくるぅ、、、汗1
向かってくる



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 41 : 49 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
