-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり柵は嫌い
2008 / 02 / 29 ( Fri )
柵がどういう役割のものか認識したようです汗1

柵

柵1

柵2

柵3


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10 : 31 : 25 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MUSIC TOGETHER
2008 / 02 / 28 ( Thu )
木曜日はkosepyonの大好きなMUSIC TOGETHERの日。
なのに、寝坊をしてしまいましたわーん1
電車より車で行ったほうが早いな、ってことで急いで準備してプリウスに乗りこんだのですが、
エンジンがかからないではないですか驚き1
電源(?)は入るのにエンジンが・・・
月曜日に西松屋に行った時も、その前に荻窪に行った時も同じでした。
5分~10分おいてかけ直すとかかるのです。
しょうがないので、遅刻連絡の電話をしてしばらく待つことに。
結果、5分遅れてしまいました。でもちょうど始まるところで、最初から参加することができましたキラ2

MUSIC TOGETHERとは、1987年に米で設立された親子で音楽を楽しむ幼児向けの音楽教室。パンフ

リトミックと近くて、複数の親子が輪になって音楽に合わせて歌ったり動いたりするのですが、
音楽が日本の童謡よりも英語の音楽を中心に多国籍
曲調もエキゾチックだったり、カントリー風だったり、言葉遊びがあったりバラエティーに富んでいます。
大人も、子供の付き添いではなく一緒に歌って動いて楽しみます
だからkosepyonだけでなく、私もニコニコ元気になります。
リトミックにも行ってみたけど、kosepyonは断然MUSIC TOGETHERが楽しいみたい。
体験レッスンの時から 「うきゃぁ~。あぁぁぁ。」 と奇声を上げて喜んでいました。えへ5
さらに杉並区の子育て応援券が使えるってのがうれしい。
杉並区は、0歳~2歳児には6万円相当の子育て応援券をくれるのです。ありがたいふたば

1時間のレッスンが終わり、コインパーキングの料金を清算して
「さぁ、帰ろっか」ってエンジンボタンを押したら、またかからないこわい
「えええ!?料金清算したのに車止めの板がまた上がっちゃうよぉ汗
焦る気持ちを抑え、30秒くらい待ったら無事プリウスは走り出すことができました。

「よかった」とkosepyonを見ると、レッスンで興奮したせいかあっという間に寝てました。
車でお休み
今日も楽しかったね絵文字名を入力してください

プリウスは今年に入ってほとんど動かしてないから、バッテリーが弱っちゃったのかな。
来週にでもトヨペットに持っていきます。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 47 : 23 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達
2008 / 02 / 27 ( Wed )
keiちゃんtaiちゃんが遊びに来てくれました。
お!

集合

ばらばら

マイペースな3人汗1。一緒に遊ぶようになるのはもう少しさきかな?
偶然にも誕生日がとっても近い3人。
keiちゃんが20日お兄さん、taiちゃん16日お兄さん。
でも出産予定日でいうと、taiちゃんが一番お兄さん。
そのせいか、taiちゃんは歯が上下に生えて、つかまり立ちもできるのです。
すごいキラ2
keiちゃんとは、さらに偶然、生まれた病院も一緒。
生まれたときからちょくちょく会って、お互いの成長っぷり、特に体重の増えっぷり↑を確認する仲。
今までkeiちゃんの体重成長を追いかけていたのに、いつの間にかkosepyonが追い越しちゃったよ汗5


5月はみんなそろって初節句!
それにしても5月人形どうするか・・・置く場所ないし、しまう場所ないし。
おしゃれで小さいのを探してみようと思います。楽しみ。
それとも折り紙で作ってあげるか、、、、どうする?kosepyon。
あ、疲れて寝ちゃったのね。
お休み
今日も楽しかったね。えへ3


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 45 : 16 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はじらい?
2008 / 02 / 26 ( Tue )
うんちをしているときはたいていわかります。
顔を真っ赤にして「う~ん。うぅ~ん。」てうなるから。
そして最後にニヤッとするから。
隠れてしてもわかるよ。
トイレ1

トイレ2

トイレ3

トイレ

今日もすっきりよかったね。安心。安心スマイル2


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

14 : 58 : 20 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西松屋
2008 / 02 / 25 ( Mon )
西松屋に行きました。
以前購入した、150×150のプーさん柄の大判マットが結構重宝。
よくミルクをケロっと戻すので、洗濯時の替え用にもう一枚欲しかったのです。
実家の近くの店舗にはよく行きますが、杉並店は初めて。
場所もよくわからないまま、ナビ任せで出発。

週末の強風のせいで我が家のプリウスは砂まみれ・・・なく

久しぶりのドライブなのに、kosepyonはこの表情・・・
車内


杉並店は環八から早稲田通りを曲がったところにすぐ見つかりましたえへ4

それにしても西松屋はいつでもお買い得ハート
「あぁ、あれも古くなったな」「こんなの便利ね」なんて、
お目当て以外も結構買ってしまうマジックが。
結構楽しいです。
まあ、kosepyonはそれほどでもなさそうだけど。
店内


その後、スーパーに行きお買い物。
約2時間半の外出でしたが、kosepyonはぐずることなくいい子でした。
さすが我が息子!


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
FC2 Blog Ranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 33 : 56 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とうとう柵
2008 / 02 / 25 ( Mon )
昨日、kosepyonはお父さんとお留守番。私は一人、新宿へ。
巻き爪の治療でネイルサロンに通っているのです。
1ヶ月前に初めて行って、「結構巻いてますねぇ。2~3年かかると思ってくださいね。」
って言われましたアイコン名を入力してください
ヒールはいてたときは痛かったなっ泣いてなんか・・・。。。。
今は会社に行ってないからヒールも履かないし、この機会に治そうと思って通い始めました。
皮膚科とかにいくと、爪をはがす治療法らしい。怖いですね。
ネイルサロンでは、巻いた爪を少しずつ正常な形に矯正していく感じ。
施術に痛みはあまりなく、安心しました。

帰ってからを取り付けました。
kosepyon、ハイハイ早すぎこわい
あっという間にキッチンまできちゃって。
「私を追ってきたのかしらハート」と思ったら、
興味があるのはキッチンの横の籠だったり汗5
まあこれでキッチンには入れません。
柵


ちなみに、壁によっかかって膝立ちできるようになりましたキラ2
正座


それにしても昨日はすごい風でした。私が出かける日に限って・・・

1日1クリック。応援いただけるとかなりうれしいです!!!
FC2 Blog Ranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

11 : 01 : 45 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
植物
2008 / 02 / 24 ( Sun )
観葉植物を増やしています。
もう少し暖かくなったら、ベランダガーデニングをしてもっと緑を増やす計画です。

きっかけは母。
「あなたのおうち白い壁ばっかりでつまんないわねぇ。」とkosepyonに言ったのを聞いて、
確かにkosepyonに刺激が少ないかも・・・唖然1 と思ったのです。
壁に絵を書くわけにいかず、緑を増やすことにしました。
わずかながらやしCO2オフセット絵文字名を入力してくださいできればという気持ちもあり。
我が家に来た緑くん達は、水や言葉をかけるとそれに応えるように新芽がグングン出てきて、
そのあいらしさは心を癒してくれます絵文字名を入力してください
hana1.jpg

最近はkosepyonも興味を持ち始めました。
愛情表現の方法がまだわかってないみたいだけど・・・
あぶないってぇぇぇいたずらウンベ


いたずらシマト
し、新芽がぁぁぁ
食べれないよぉぉぉいたずらラン

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 20 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お願いします
2008 / 02 / 23 ( Sat )
ブログランキングに参加しました。
お願い

左上のボタンをクリックして応援お願いします
エネルギーになりますえへ4
一日一クリック有効です。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 39 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鼻水
2008 / 02 / 23 ( Sat )
鼻水じゅるじゅるがやっと治った―スマイル2
kosepyonアップ

先週、鼻水じゅるじゅるで苦しそうだったので、
病院に行って薬を出してもらっていました。
今日、経過を診断してもらうために再度病院へ。
「後は自然治癒力で治りますから大丈夫です。」って。

熱もないし、食欲もあるし、鼻水くらい大丈夫だろうと思ってました。
でも、黄色くにごってきたら要注意みたいですね。中耳炎を起こしてしまうらしい汗1
幸い、kosepyonは中耳炎までは起こしてませんでした。

行ったのは、浜田山のたかはしこどもクリニックという病院です。
先生も看護婦さんもやさしいし、新しいので中も明るくてきれい絵文字名を入力してください
何よりうれしいのは、ネットで予約して、自分の順番がくる少し前に行けばいいシステム。
病院の待合室で他の病気をもらってしまったら元も子もないですよね。
この病院は、ネット上では結構順番待ちしてるけど、病院の中で待たなくて良いからお気に入りです。

この冬は、インフルエンザの予防注射もできないし、風邪予防には気をつけました。
その効果か、今回の鼻水以外は風邪ひいてません。

予防方法は、外出から帰ったら

①手を拭く。いろんなところを触ったときは子供用のウェットティッシュで拭いてから。
②白湯を飲ます(うがいができないから、口の中のバイキンを胃酸でやっつける)
③洋服を着替える(洋服にもバイキンはつくらしい)


大人も同様に、手洗い、うがい、洋服の着替えに気をつけてます。

ま、これから行動範囲が広がればたくさん風邪ひくんでしょうけど、、、
強い子に育ってね絵文字名を入力してください
はいはい

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 07 : 51 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとじっとしてぇ
2008 / 02 / 22 ( Fri )
オムツ変えが大変になってきました。
オムツ1

オムツ

オムツ3

オムツ4

オムツ5



「まだ!」
「ノーよ!」
「よし!いいこ。いいこ。」


まるで犬のしつけのよう・・・汗5

お風呂から上がったときなんて、すぐにどっか行こうとするし。

寝返りできたら、お座りできたら、ハイハイできたら、、、
この世はもっと楽しくなるよ、とkosepyonに話していました。
2月14日、ずりバイからハイハイに進化。
8ヶ月目にして待望のハイハイができるようになりました
最初はよろよろしてたのに、1週間ですごく活発に。
確かに本人は楽しそう絵文字名を入力してください

今日から「こどもチャレンジ」の歯磨きトレーニングを開始!
説明通りに歌いながらやったら大成功キラ2
ガーゼで上下の歯茎をちょんちょんしてもkosepyonはニコニコでした。
さすがベネッセ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 50 : 10 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歯???
2008 / 02 / 21 ( Thu )
ビックリ確かに見えた、、、
下あごにうっすらとが!
でも写真にはうまく写らないですね。kosepyonhaappu



この日のために申し込んだ、ベネッセの「こどもチャレンジ」
歯磨きトレーニングの教材を使わなければ。
数日前に届いていたのに、同封されてた布の絵本に興味を示さないので、
しまっちゃってました汗;

将来のためにも歯は丁寧にお手入れしてあげないと

虫歯はお手入れで防げるとして、歯並びはどうやったらきれいになるのかしら。
出っ歯にならないおしゃぶりなるものがあるみたいなのですが、
効果ってあるのかしら???
               kosepyonshitadashi



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 19 : 03 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログデビュー
2008 / 02 / 20 ( Wed )
我が息子。

P1000197_convert_20080220014238.jpg


kosepyon

この世に生まれてまだ8ヶ月。

・・・あっという間の8ヶ月。

いろいろな発見があって、kosepyonの成長に感動の毎日アイコン名を入力してください
今までにない充実感です。
育児休暇は残り1年と1ヶ月
「そ、そんなにとれるの!?」って驚く人が多いけど、
この8ヶ月を振り返ると、残りの時間も
きっとあっという間に過ぎていくんだろうな。
ただただ過ごすだけではもったいない。
ということで、

ブログデビューすることにしましたぁ!

なにせ初めてのことで、今日はパソコンの前に座りっぱなしに
なってしまいました汗;
その間、kosepyonはずっといい子に一人遊び。。。反省。

「明日は、一緒にあそボーね!」
01 : 54 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
