-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花見
2008 / 03 / 30 ( Sun )
私が巻き爪の治療でお出かけだったので、
kosepyonはお父さんと お花見sakura-saku
お父さんのお友達家族とも会って、楽しんできたようですonpu(笑ってないけど)
満開


楽しんだあとはやっぱり爆睡。気持ちよさそう。
寝顔


sakura-sakuサクラっていいですね。植物って癒されますね。自然って大切ですね。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

18 : 18 : 28 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
顔を真っ赤にして
2008 / 03 / 30 ( Sun )
うーん1

うーん2

うーん3

うーん4


子供って何事もストレートわかりやすくてかわいい汗5

離乳食の回数が増え、うんちも固形になってきました。
トイレに流せることも。
だからそんなに真っ赤な顔になるのね。

それにしても、お座りじゃないほうがいいと思うんですけど。
どうですかねkosepyon。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 57 : 19 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
湿疹終盤
2008 / 03 / 30 ( Sun )
1週間前から湿疹に悩まされた手の皮がむけてきました。
「脱皮か驚き1?」っていうくらい。皮向け


薬をレスタミンコーワ軟膏に変えてからだったので
薬が合わなかったのかと心配したけど、
新しい皮膚ができたから悪い皮膚がむけてきた 
とのことでしたniji

手の湿疹はなくなり、黒赤くはれた感じも治まりました。
膝・足の湿疹も同様。

こうやって強くなっていくのね。よかったねkosepyon。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 46 : 47 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9ヶ月検診
2008 / 03 / 27 ( Thu )
9ヶ月検診に行ってきましたピヨ1
検診はいつも東京衛生病院の唐渡先生。
明るくやさしい女医さんですハート2-2
予約しているのに毎回結構待たされる・・・汗2

でもkosepyonはグズることなくハート本当に良い子ハートです。
検診


  体重  10.32キログラム
  身長  72.7センチメートル
  胸囲  49.7センチメートル
  頭囲  48.0センチメートル


手の湿疹のせいで「皮膚」の項目にのみ「異常あり」になっちゃいましたが
その他は問題なしでした。
よかった。よかったスマイル3


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 10 : 02 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
三回食
2008 / 03 / 25 ( Tue )
9ヶ月になり
はぐぐみ(ドライミルク)をチルミル(フォローアップミルク)に変えました。
9ヶ月から鉄分が急激に必要になるため、この時期にミルクを切り替えるとのこと。

そして、離乳食が1日3回になりました。大変だぁ汗1

3回食、初日の食事はこんな感じでした・・・

6:00チルミル200ml
10:00朝食:(右から)ほうれん草のパン粥・スイートコーンスープ・すりおろしりんご+チルミル120ml
朝

14:00昼食:(右から)イチゴミルク・かぼちゃとホワイトソース・納豆粥+チルミル120ml
昼

イチゴミルクの後はkosepyonの口がおいしそうお口

20:00夕食:(右から)白す粥・すりおろしりんご・舌平目と里芋のくたくた煮+チルミル120ml
晩


毎食後、チルミルもしっかり飲みます
ミルク


23:30チルミル200ml

こうして、すくすくぷくぷく成長を続けていますえへ4


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 36 : 30 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開花
2008 / 03 / 24 ( Mon )
日曜日
再びの確認に善福寺川緑地→和田堀公園に行きましたピヨ1こわい

sakura-sakusakura-saku咲いてましたよ!!! 

まだ少しですけど。
つぼみも花びらがみえるくらい膨らんで、枝全体が薄くピンクに色づいていました。サクラのみ


サクラ1

サクラ2

首がつまりすぎ汗

さらに足を伸ばして、子育て厄除けの八幡様大宮八幡宮まで行きました。
kosepyonのお宮参りに行った神社です。
樹齢何年だろうと思うような大木がたくさんあり、とても心落ち着く神社です。

いつも見守っててくださりありがとうございます。って御参りしました。
大宮八幡宮



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 22 : 38 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達
2008 / 03 / 23 ( Sun )
土曜日は、横浜からmiちゃん家族が遊びに来てくれました。

miちゃんkosepyonよりも3週間くらいお姉さん

黒目が大きくてとてもかわいいハート
ハイハイたっちはまだだけど、
ばいば~いと手を振ったりパンパン拍手したりキラ2
kosepyonができない技を披露してくれて感激えへ4

miちゃんも少し頭が大きめと言っていたけど、
kosepyonと並ぶと小顔に見えます汗1

miちゃんと

これは結構遠近法きいてますよふたば

今度会うときは二人ともどれくらい成長してるかな。楽しかったねonpu


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 55 : 16 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後追い
2008 / 03 / 22 ( Sat )
とてもマイペースなkosepyon。
ハイハイは上手になったのに、特に私を追うことはありませんでした考える1
興味があるのは、スリッパ新聞ティッシュ・・・

「トイレにも行けないのよぉ」
という他のお母さんのぼやきがうらやましく聞こえたことも。

ところが
一昨日あたりから、私の足元に寄ってくるようになったのですハート
後追いの始まりか?
後追い1

後追い2

後追い3

後追い4

大変になるのかもしれないけど、かわいいハート感激アップロードファイル


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 37 : 22 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
湿疹
2008 / 03 / 20 ( Thu )
手の湿疹の経過を見せに たかはしこどもクリニック に行きました。

手の小指の外側から手首にかけて赤い腫れが少し広がり、
さらに膝の少し内側にも湿疹が唖然1汗
なんでこんなところに???
湿疹


先生の診察結果
ハイハイですれるんだなぁ。この子は肌があまり強くないのかもしれませんね」


ハイハイでって、、、

そんなんでできるもんか?と疑問に思ったけど、
確かにハイハイの姿勢で負荷がかかるところだけ湿疹が。

ハイハイの姿勢



新しく、レスタミンコーワという軟膏が処方されました。
前回のアンダーム軟膏は、長期間使用するとアトピーを誘発するという説もあるらしく、
変更になりました。

手の温度が上がると痒くなる様で、手をこすり合わせていることも。少しかわいそう考える1
ちなみに私の手湿疹も未だ痒み治まらずで、親子して手をカイカイしてます。

でもその他は元気そのものキラ2
たっち


よく見ると、見事な3頭身
つかまり立ちはかなり安定してきたけど、ハイハイ卒業にはまだバランスが悪そうです汗1
当分湿疹とは格闘かな・・・




1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 38 : 38 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな顔
2008 / 03 / 19 ( Wed )
こんな顔も こんな顔

こんな顔も こんな顔泣き

こんな顔も こんな顔寝顔

こんな顔も こんな顔ほっぺ


たまらない。

kosepyonがいるだけで毎日がたまらないのです。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 29 : 25 | 親バカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新宿高島屋
2008 / 03 / 18 ( Tue )
新しいバッテリーに切り替えたプリウス新宿高島屋まで行ってきましたピヨ1こわい
やはり快調です。

平日の新宿高島屋は空いていて動きやすいし見やすい。
子連れにはうれしいです。

目的は子供用品ではなかったのですが、赤ちゃん休憩室に行くために子供売り場へ。
ついでに物色。

店員さんが遊んでくれてkosepyonはご機嫌だし、
「おとなしいですね」「目力が強いですね」なんて言われて私も気分が良いし、
気持ちよく予定外のものも購入

会計を済ませkosepyonをみると、結構しんどそうな姿勢で待っててくれてました汗5
高島屋


春用のパジャマ等も含めてこんなに。子供服買うのって楽しいおんぷ
洋服

洋服2

洋服3



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 42 : 43 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末
2008 / 03 / 17 ( Mon )
この週末は暖かかったスマイル3

土曜日は、
お買い物ついでに善福寺川緑地までお散歩に行きました。
sakura-sakuのつぼみがどのくらい膨らんでるかなぁと思いまして。
つぼみ

まだまだ硬くつむってますが、かなりふくらんできてます。
川沿い一面に咲く桜。後2週間くらいでしょうか。
そういえば去年は、大きなお腹をかかえ、パンパンに浮腫んだ足で
桜の花びら舞うこの道を歩いたなぁ、、、
花
桜はまだでしたが、梅?桃?の花が満開。かわいらしいことハート
(かなり背伸びして撮った汗

日曜日は、
プリウスを定期点検に出しがてら お墓参りに。
先祖のお墓がトヨペットの裏のお寺にあるのです。
ぽかぽか日和にkosepyonは・・・お墓


お墓参りをして気づいたこと<

  仏花はカラフルなほうがよい

個人的には、花瓶には一つの種類のお花だけいけるのが好きなのですが、
他のお墓を見るに、お墓にお供えするのはカラフルな方がきれいでした。
常識??? 

そしてプリウスは、、、バッテリー交換になりました冷汗3
まだ2年と半年なのに、、、
出産前後、2ヶ月ほど乗らなかったらバッテリーあがってしまい、
年明け、1ヶ月乗らないでいるとエンジンがかかりにくくなり、、、
弱っちゃうんですね。
常識???

暖かくなってきたし、kosepyonも活発になってきたので、
たくさん外出するぞ! 


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 36 : 04 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 03 / 16 ( Sun )
私の高校時代の塾友達、hisaちゃん が遊びに来てくれました。

彼女は保育士さんsakura-saku

プロの扱いがうまいのか、美人さんだからか
初対面でkosepyonはニコニコ
私も楽しくてニコニコ
ひさちゃん


こんなにお天気続きなのに、何で昨日はだったんだろうねカナシイhisaちゃん。

夜は、家の用事をせずにkosepyonとじっくり遊んでみました。
家にいるとなんだかんだと家の用事が目に付いて、
ぐずった時しか相手をしていないなぁ・・・考える1と思ったので。
そしたらkosepyonは夜もニコニコでした。




1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 38 : 52 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9ヶ月目
2008 / 03 / 15 ( Sat )
9ヶ月目に入りました――― 


  大きな病気もせず
  人見知りもせず
  離乳食を嫌がることもせず
  ノイローゼになるような夜泣きもせず


すくすくと育ってくれています。

2007年7月24日は4.3キロ43k.jpg

2007年12月2日はギリギリ8キロ台896k.jpg

2008年3月13日、10.34キロ10k.jpg



  興味のあるものを取り上げると怒るようになり
  やりたいことをやり通すようになり
  抱っこして欲しいと近づいてくるようになり


ここ数日、表現豊かになってきたように感じます

早いなぁ。早すぎだなぁ。 ポッ1


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

09 : 57 : 43 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
手の湿疹
2008 / 03 / 13 ( Thu )
親子ともども手に湿疹ができましたなく数週間前から。
手荒れからくる手湿疹と思われ、
kosepyonよくわからず湿疹

痛くも痒くもないようで、その他は元気なのですが、
やはり心配になり、
今週の月曜に たかはしこどもクリニック へ行きました。

先生「何か最近良くつかむものありますか?」
私 「なんでも・・・砂かぶれ湿疹ですか?」
先生「砂遊びなんてしましたか?」
私 「いえ」
先生「じゃあ、何かよくつかむものにかぶれた可能性が。
   または、指と指がすれてなったり。手によく汗かくとこうなる人多いんですよね。」

私 「デブちゃんだからかぁ・・・汗5

アンダーム軟膏を処方されました。
このアンダーム軟膏は何度かお世話になっていますが、
汗もやオムツかぶれにも効果大の万能薬です。
   

さらに、私の手湿疹(とにかく痒くて)もおさまらないので、
水曜日にたかはしこどもクリニックのお隣の こわぐち内科クリニック へ。
ここの先生は皮膚科もOKなのです。
やはり手荒れによる手湿疹でした。
家事は水仕事が多いし、オムツの度に手を洗ったりと育児も水に触れる機会が多い。
やや抵抗のあるステロイド入りの薬になっちゃいましたが、
この痒さ我慢できず、使うことにしました。
ついでに、kosepyonの手も見てもらうと、

先生「小さい子はこうやってぷよぷよかわいい手をしてるから、
   汗とかでよくかぶれるんですよ。
   掻きむしるとかじゃなければ、様子見て大丈夫」

私 「やっぱりデブちゃんが原因か・・・汗1

ま、たいしたことはないということで一安心です。

病院で他の病気をもらうのが恐いので、kosepyonにマスクをしてみましたが、、、
マスク

マスク2

マスク3

マスク4

風邪もらわないでね。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

12 : 58 : 01 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東京都児童会館
2008 / 03 / 12 ( Wed )
keiちゃんママのお誘いで

渋谷の東京都児童会館に行ってきました

建物は新しくないけど、設備充実でkosepyonともども大満足です。

児童会館


離乳食を食べさせて、
大人もお弁当を食べて、
幼児用の広場で子供達を遊ばせて、
お昼寝の時間になったら大人はおやつの時間にして。

日に日に男の子らしくなるkeiちゃんにも会えたし、いやぁ本当に楽しかったです。
keiちゃんママ、ありがとう!

また行こうね~


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 05 : 46 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
立った
2008 / 03 / 11 ( Tue )
7日金曜日、初めて一人で摑まり立ちをしましたふたば

一人遊びしているからと、急いで自分の晩御飯を済ませていると、
ソファーに摑まって、立っているではないですかハート
感動の瞬間を見逃してしまいましたorz

その後、9日日曜日の夜中、
0時過ぎてもなかなか眠そうにないkosepyonを
無理やりベットに寝かせ電気を消したところ、
ベッドの頭の部分がちょうど良い高さだったらしく
摑まり立ちを披露してくれました↑
さらに大好きなリモコンに向かって少しつたい歩きもキラ2
立ち1

立ち2

立ち3

立ち4


立てるのが楽しいのか、何度寝かせても起き上がり立ち上がり汗

1時近いのに・・・

最初は拍手していた私もさすがに眠気が冷汗1

転倒が増えると思い、夫にコルクマットを購入してもらいました。
フローリングの床よりは衝撃が緩和されるかな。
コルク


ちなみに、コルクがエコ素材であることを初めて知りました。
樫の木(コルクガシ)を伐採することなく、その樹皮を採取して作られ、
樹皮は9年ほどで再生するとのこと。ヨーロッパの緑地環境の保護に役立っているらしい。

kosepyonのために、皇室も利用しているというコルクマットを楽天で奮発してもらいました。
よかったね。kosepyon。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 12 : 59 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
姉訪問
2008 / 03 / 09 ( Sun )
昨日、最近引越しをした姉のマンションに家族で遊びに行きました。
父母も来てにぎやか絵文字名を入力してください
お昼をご馳走になりましたスマイル3
手巻き


アジアンテイストでまとまったお部屋はとってもきれいで落ち着きました。

kosepyonもお部屋チェックピヨ1
まずは爪でカリカリ材質チェック。ドア

ブタの貯金箱。持ち上げてみる。ぶたさん

古典的ですが鏡って楽しそう。鏡

そして、ささやかながら新居祝い。プレゼント

私の大好きなFlorist S.F.Dさんの風水花です。
風水花とは、陰陽五行にもとづいたプリザーブドフラワーのアレンジメントで、
お手入れなしでも2年くらい枯れることないし、置いておくだけでとてもかわいい。

あまりに居心地がよいので、私達家族は晩御飯までご馳走に・・・えへ4
ガルバンゾとほうれん草のカレーもおいしかったです!今度作ってみます。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

19 : 18 : 12 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次は摑まり立ち
2008 / 03 / 07 ( Fri )
最近、いたるところに摑まって膝立ちをします。

きっとこれは摑まり立ちへの一歩キラ2

児童館で会った9ヶ月の男の子は摑まり立ち&つたい歩きをすると言ってました。
kosepyonもいよいよ二足歩行になるのか?!
リモコン1

リモコン2

リモコン3

リモコン4

き、気をつけて!汗5


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 54 : 08 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゴミ削減
2008 / 03 / 07 ( Fri )
話題の環境問題。
子供たちの未来は大丈夫なのだろうかと心から不安になります。
水道をひねっても水の出ない時代が近くやってくるのでは。寒い冬で
も石油を使えない時代が近くやってくるのでは。地球のどこかでは、
そのような生活をしている方もいるのです。
今、個人として何ができるか、そう思い、生活を見直しています。
まず、ゴミを減らす。
杉並区は資源ゴミの分別が進んでいます。分別すると、燃えないゴミ
がほぼなくなります。そして、プラスチック資源ゴミと紙資源ゴミの多さ
に驚きます。
再生するにも多くのエネルギーが必要な資源ゴミ。
スーパーの中は、プラスチックや紙で包装されたものだらけです。減ら
すのは結構大変。ということで食生活や買い物の仕方を見直していま
す。ペットボトルは、もうこれ以上買いません。myバック絶対愛用です。
会社勤めをしている時は、使い捨て容器に入ったお弁当に割り箸、ペッ
トボトルのお茶、、、と便利を優先してきました。反省。本当に反省。。。

16 : 52 : 56 | 未来のために | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二重になる?
2008 / 03 / 06 ( Thu )
木曜日は、MUSIC TOGETHERの日キラ2
今日は、鉄琴の鍵盤を一つ一つに分解したような珍しい楽器が出てきて、
kosepyonは思わず、なめなめしてしまいました汗1

そして、

二重になってきましたふたば
二重

育児書には「赤ちゃんの顔はむくんでいるので3~4ヶ月になって二重になる子も・・・」
なんて書いてましたが、8ヶ月半にしてやっとこ左目が。

kosepyonはまだそんなにむくんでいるってこと?
確かに、ほっぺはパンパンですがねハート

ちょっとした瞼の変化で顔って変わるものですね。
8ヶ月見続けた顔と少し違うので、親の私がなんだか違和感ポッ1です。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 19 : 01 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前進
2008 / 03 / 06 ( Thu )
またまた実家で歩行器に乗ってきました。
前回は後進ばかりだったけど、なんと前進したのですキラ2
ダン(犬、12歳、おじいさん)と遊びたかったのでしょうね。
ダン1

ダン2

ダン3

ダン4

ダンくん迷惑かけちゃったね。でもありがとうスマイル2

さらにさらに、一人でお座りできるようになりましたキラ2キラ2
お座り1

お座り2

お座り3

こうやって日々成長していくのね。たのもしい。
かわいいからもう少しゆっくり歳をとってほしい気も・・・えへ5



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 21 : 18 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
浜田山児童館
2008 / 03 / 05 ( Wed )
浜田山児童館の0歳児“ひよこタイム”の日。2回目の参加です。
児童館の先生に合わせて歌ったり、動いたり、絵本を読んでもらったり、おもちゃで自由に遊んだり。
さらに今日は手形をとってもらいました若葉
児童館は広いし、お友達に沢山会えてkosepyonはうれしそう。
私もママ友の和が広がって楽しい時間スマイル2
児童館1


二人目の子で育児休暇中のママもいました。
一人目の子と同じ保育園に入れないかも・・・とのこと。
そんな話が多くて、ほんと不安になりますね。


ベビーカーに乗ってくれないという子も。
乗せなくなると、さらに乗るのを嫌がるらしい。
もしkosepyonが乗るのを嫌がるようになったら・・・
汗1
10キロ超ですよ。10キロ超。お米2袋!
お米2袋背負ってさらにお買い物なんて「酷」です。


それにしても、みんな個性があってかわいらしい。
kosepyonは身体の大きさはどこに行っても負けないね。
児童館上から


浜田山児童館


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 12 : 55 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ひな祭り
2008 / 03 / 03 ( Mon )
今日は ひな祭り です。
貝で作った御内裏様御雛様を姉からもらったので、
男の子だけど、記念に写真をとりましょう。
雛人形

あっ!雛人形2

ダメ。雛人形3

あ~ぁ雛人形4


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

15 : 21 : 28 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
新宿伊勢丹
2008 / 03 / 02 ( Sun )
新宿伊勢丹に行きました。
休日はやはり混んでますね汗2
でも、数年前のmens館の異常な混みっぷりはなくなったような気が・・・

伊勢丹のベビー休憩所は、広いし快適ハート
オムツ換え台や授乳室だけでなく、ミルクを作れるお湯や電子レンジも完備、
予約すれば育児相談もできるらしく、子連れにはやさしいです。

おもちゃ売り場は、はしゃぐ子供達で無法地帯汗1となっていました。

kosepyonはおとなしめでこんな表情ですふたば
伊勢丹

た、たのしくない・・・?

いつもぐずらなくって、我が子ながらいい子ですえへ5


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

11 : 10 : 41 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初体験・歩行器
2008 / 03 / 01 ( Sat )
昨日は実家に遊びに行きました。
そこになんと歩行器が!
実家にはdan(犬・12歳・おじいさん)がいて、自由にハイハイさせられないからと
用意してくれたようです。
さっそくトライピヨ1こわい
不思議な状況にワクワクのkosepyon。
そのうち自分で動けることを覚え、カラカラ~カラカラ~と動きまくり。
keiちゃんママの言ってた通り、後ろ向きにカラカラ~カラカラ~
どこいくのぉぉぉ~汗1
歩行1

歩行2

歩行3

歩行4


それにしてもこの年頃の子供は犬に似ています。
スリッパに向かって突進してきたり汗ティッシュを食い散らかしたり汗いつの間にか足元にいたり冷汗3、、、
でも8ヶ月のkosepyonより12歳のdanのほうがまだまだ頭が良いと思うのです。

なぜなら、「待て」ができるから。
ダンと康生


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 20 : 41 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
