-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
体験レッスン
2008 / 04 / 30 ( Wed )
金曜日

Mazuka Dance Company 浜田山スタジオに体験レッスンに行ってみました。

ママシェイプ/子連れOK というクラス。
身体を動かすのはです。

育児&家事は、起きてから寝るまで何だかんだと動いているのですが、
健康的ではないような感じで、
週末に一人でヨガをしようかと思ったけれど、
週末は何かと用事が入りなかなか行けず・・・
平日にkosepyonと一緒に行ければよいではないかbikkuri01
と「子連れOK」の言葉に引かれ、参加してみました。

レッスン中、kosepyonはフロアの一画で半放置です汗5
ハイハイで自由に動き回ってましたひよこ

内容は、きつくないエアロビのような感じ。
kosepyonを気にしながらでしたが、身体を大きく動かして気持ちよかったぁスマイル3
ちなみにこちらも杉並区の子育て応援券が使えますハート


友達の結婚式で行うハンドベルの練習をすることに。
ベルを並べると・・・やっぱりきたか汗2
ベル3

ベル1

ベル2

ベル4

う、上手いじゃないか、kosepyon。
でももう23時なんだよぉ。そんなに勢い良く鳴らさないでよぉ...トャ



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 48 : 28 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
保育園見学2
2008 / 04 / 25 ( Fri )
木曜日

午前中は MUSIC TOGETHER に参加。
今回は踊ったり回ったり行進したり、動きが多くて汗ばみました汗
何せ10kg超のkosepyonを抱っこして動くので。

午後は、保育園、ポピンズナーサリー阿佐ヶ谷に見学に行きました。
ポピンズは、先輩が別の場所で利用していて、良い話を聞いていたので
興味があったのです。
1年前に阿佐ヶ谷にもできたということで行ってみました。

施設は新しく、明るくてきれいですー。先生もとっても優しそう。
お昼ね布団を用意してくれて、さらに保育園で洗濯してくれたり、
オムツを保育園で捨ててくれたり、
オムツ1枚ごとに名前を書かなくて良かったり、
便利そうでした。
先輩の話では、英語の時間があるということでしたが、
阿佐ヶ谷ではないということで少し残念。
企業が経営しているせいか、社員教育が行き届いているな、という丁寧な対応。
杉並の家保育園の方がアットホームな雰囲気があるかな。感覚的なものですが。

帰りのバスの時間まで少しあったので、阿佐ヶ谷商店街をぶらり。
阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷は屋根付のとーっても長い商店街があり、それ以外にも入ってみたくなるような
お店がポチポチとありますえへ3

重くなったと思ったら・・・
阿佐ヶ谷2

顔がつぶれてますよ――― 汗1



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 18 : 21 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
“Mommy`s Knee”見学
2008 / 04 / 25 ( Fri )
水曜日

スポーツプレックス荻窪の親子で英語遊び“Mommy`s Knee”の見学に行きました。
杉並区の若葉子育て応援券若葉が使えるのです。

自らは努力できなくなっている英語orz。そういう思いは子供に向いてしまうんですね。

外国人スタッフと遊びを通し、創造力・探究心を伸ばす」に引かれ、
どんなものかと見に行ってみました。

外国人講師1名と日本人アシスタント1名に対して子供15名程度。
雰囲気はとてもよい感じです。
見学に行った時、手形をとって何かを作る工作時間だったせいか、
外国人の先生は子供の手に絵の具を塗ってばかりで英語が聞こえず。。。
子供が英語を発しているのも聞こえず。。。

せっかくならレッスン中は英語漬けにしたい
と思っているので、ちょっと違うかもと思いました。
もう少し、少人数のクラスが理想かも。
託児もやっているから保育士さんもいるし、室内も明るくてきれいだし
駅から近いし、駐車場もあるし。条件はいいんですけど残念です。

違うところも探してみよう!

夜、湯上りkosepyonをパチリ。パチリ。
バタンひよこバタン一人でうつ伏せに倒れて遊んでます汗5
よくわかんないけど楽しそう
うつ伏せ

うつぶせ5

うつ伏せ1

うつ伏せ2

うつ伏せ3

うつ伏せ4

あ~カメラに向かってくるぅ、、、汗1
向かってくる



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 41 : 49 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
保育園見学
2008 / 04 / 24 ( Thu )
火曜日

午前中は、浜田山児童館のひよこタイムに参加。
寝起きのオーランドブルームヘアーが好評で、
さらに8ヶ月の女の子からほっぺにキス(かぶりつき?)をもらいました。
ハート初キスハートだね。kosepyonえへ5

午後、初めて保育園の見学に行きました。
入園はもう少し先だけど、早めに見ておこうと思い。

杉並の家保育園を見学させてもらいましたピヨ1

各年齢の定員が9名というこじんまりとした保育園。
民家を改造したという園は、新しくはないけれどこじんまりとしてアットホームな雰囲気。
説明してくださった先生もとても熱心に特徴や考え方を話してくれました。
園庭がないのが残念だけど、結構遠くの公園やらいろいろとお散歩に行くから
子供達は十分体力を使うようです。
4歳頃から、週に1回日本舞踊を習うとのこと。
和の世界に触れ、礼儀や集中力を養う目的。
協調性を磨くためにサッカー教室も。
食育にも力を入れていて、野菜を栽培して収穫したものを食べたり、
歳が上の子には調理に参加させてみたり、とても熱心な様子です。
先生方の雰囲気もとてもよく、安心して預けられるなぁという印象です。

栄養士の先生に「かっこいいなぁ」と言ってもらえたkosepyon。
ニコニコで(私が)園を後にしました。

園内で写真をとるのはさすがに気がひけたので、
外でパチリ。パチリ。
看板

保育園前

スリングで抱っこしたまま撮ったのでうまくとれない・・・
「かっこいい」はずのkosepyonはこの顔・・・

保育園の利用料が所得で変わるということを聞いてビックリ唖然1
そういうしくみなんですね。

今度は阿佐ヶ谷の保育園の見学にいく予定です。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

00 : 16 : 10 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
DVD
2008 / 04 / 21 ( Mon )
映像にかなり反応するようになってきましたスマイル3

食い入るように、とはこのことか。
DVD

DVD1

DVD2


ちなみにこれは baby einstein の映像。
パペットが気になるみたい。

近すぎだよー

と離しても、すぐにテレビの前まで行ってしまいます。
離しては近づき、離しては近づき...トャ

これも成長過程の一つか。。。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 54 : 12 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりこ
2008 / 04 / 21 ( Mon )

一人遊びが上手なkosepyon。
でも、
ここ最近は側にいないとぐずりだすように。
ゲートを閉める音がしようものなら、柵にしがみつき「ふぇっ。ふぇっ。」「あ゛~」
涙まで流すことも汗2
ぐずる

こんな姿もいとおしいのですが。

ただ一つ、今の彼をとりこにしているものがあります。

絵文字名を入力してください 掃除機 絵文字名を入力してください

掃除機

掃除機1

kosepyon、どうですかね。日立製の掃除機は?

10分、20分、30分、、、余裕で遊んでます。
引き離したら、泣かれました冷汗3おいおい。。。掃除手伝わすぞ。

吸い込み口を右手で押しながら前進していたので
えへ3この動きは!!!
ミニカーをあげてみました。
タイヤが気になる? パトカー

ち、ちがうよ汗 パトカー2

お!そうよ! パトカー3

そうなのよ!スマイル2 パトカー4


やっぱり男の子だね。
私が足で踏んづけて転ばないように気をつけます。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 20 : 49 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MUSIC TOGETHER 新学期
2008 / 04 / 19 ( Sat )
MUSIC TOGETHER の新しいシーズンがスタートしました。

MUSIC TOGETHER は、10回で1つのシーズンになっています。
前回のシーズン3月20日で終了し、kosepyonも楽しそうだったので
今回新しいシーズンにも参加することにしましたスマイル2
シーズンが変わると音楽おんぷが変わります。

MUSIC TOGETHER の曲は英語が中心。教材に書かれた説明は全て英語汗
教材

受験時代は、人並みに勉強してきたつもりなのですが、
14年を経てすっかり忘れちゃってますorz
まあ、説明文は読まなくても大丈夫なのですが、悲しいですね。
最近、人の名前が思い出せないことには恐怖をおぼえますが汗2

それにしても、英語の曲っていうのは歌詞をみても簡単には歌えませんね。
特にテンポの速い曲こわい

どうだ、kosepyon。。。教材2

教材3

なんだか読めてるような顔じゃないですか?えへ3


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

12 : 05 : 19 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食事
2008 / 04 / 17 ( Thu )
浜田山児童館のひよこタイムでお友達になった6ヶ月と10ヶ月の女の子のママ、二人。
二人とも3歳になる子供もいる2児の母。

10ヶ月頃なら、手掴みでサツマイモとか蒸しパンとかを食べさせてOKとのこと。
さらに、おしゃぶりがわりにフランスパンをあげたりするとか唖然1

ということで、
家にあるバナナバナナんパンのみみでチャレンジしてみました。
そう、手でもって手掴み

それがつかみやすいね手掴み2

口にもっていくのよぉ手掴み3

あれ、全部どこいったの?手掴み4


どうやったら口にもっていくのかしらぁぁぁ冷汗1
初回はこんなものか・・・

そして、keiちゃん宅でいただいたトマト味の野菜スープがおいしかったので、
我が家も、母が以前教えてくれたレシピを思い出し、作ることにしました。
味付け前に取り分けて離乳食にも絵文字

若葉レシピ若葉

トマト 4~5個 yajirusi002 角切り
玉ねぎ 2個 yajirusi002 縦に半分、さらに横に1cm幅に切る
ナス  3本 yajirusi002 縦に半分、さらに縦に3等分に切る
かぼちゃ 1/4個 yajirusi002 横に半分にし、1cm幅に切る
シメジ 1パック yajirusi002 バラバラにする
ベーコン 3~4枚 yajirusi002 1cm幅に切る
トマトジュース 1缶
ブイヨン 2個
塩 少々

① トマト~ベーコンまでを上から順に鍋に入れる。
② ①にトマトジュースをかける
③ 鍋に蓋をして30分程弱火にかける
   ※鍋いっぱいだった野菜が水分がでて半分くらいになります。
④ 煮えてきたらブイヨンと塩で味を調整 

今回はキャベツも入れてみました。
全て皮つきのままでOK。クタクタにやわらく煮えます。
かぼちゃが決めてで、おいしいです。

kosepyonも喜んですごい勢いで食べました。

よし、次は豆乳スープ作るぞ。kosepyonむきむき☆



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

15 : 45 : 25 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長する二人
2008 / 04 / 16 ( Wed )
10ヶ月突入ですビックリ3 エイトピンク

昨日は、
keiちゃん宅に遊びに行きました。

keiちゃんママはお料理が上手ハート
二人しておいしいランチーをご馳走になり、ありがとうございます。

生まれて初めてkeiちゃんとkosepyonが顔を合わせたのは去年の10月
その頃は二人ともやっとうつ伏せの姿勢ができるくらいでほぼ寝たきり。
お互いの存在を認識してるのかいないのか、絡むこともなく・・・
10月の二人


それが今となっては動きまくり。
keiちゃんがkosepyonの肩でつかまり立ちをしようとしたり、
kosepyonがkeiちゃんのおもちゃを奪ったり・・・
4月の二人

4月の二人2

「ko-se-、ko-se-」と声をかけたけどタイミングよく顔を上げてくれなかった汗
keiちゃんは表情豊かでとってもよく笑ってくれますえへ5

とっても楽しかったねonpukosepyon。
keiちゃんママ、keiちゃん、ありがとうございました。今度は金曜日ね。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 00 : 48 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰宅
2008 / 04 / 14 ( Mon )
約1週間、実家に滞在。本日自宅に戻りました。

いろいろな場所に連れて行ってもらって楽しかったぁ絵文字
kosepyonの相手を沢山してもらってkosepyonの運動量も上がった様子ー
水仕事全てを母に甘えたおかげで、私の手湿疹も完治絵文字
感謝ですアップロードファイル

人生の先輩(両親)のあやし方を見てるととても参考になります

門前のお花がきれいだったのでパチリこわいパチリこわい
玄関

春風が心地よい・・・
玄関2

ダンには、父母をkosepyonにとられたようで落ち着かない1週間だったね。
お世話になりましたスマイル2

そして・・・

またよろしくお願いしますねえへ4


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 12 : 55 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イオンモール
2008 / 04 / 12 ( Sat )
イオンモールむさし村山ミューに父母に連れて行ってもらいました。

とっても広いーかなり広いー
三越とJUSCOの間にショッピングモールがあって、婦人服も充実。
子供連れということもあり、広くて1日では見切れませんonpu
ちょっと遠いので、来るのにパワーがいるけど、
こんな大きなショッピングモール、かなり楽しいです。

平日だから混雑もしてませんでした。
コールド・ストーン・クリーマリーも並ばずに買えたと母が言ってました。
でも休日は相当混む様子。
家族揃わないのは寂しいけど、平日に行けるってお得な気分です。
イオン

今日は、私の夏服が増えましたえへ3



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 55 : 42 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いただけないブーム
2008 / 04 / 12 ( Sat )
こんなに大きくなりました。もう少しで4頭身ふたば
4頭身

余裕のあったベビーラックも、いっぱいいっぱいです。
いっぱい


成長の過程で、その時期に繰り返し行う行動があります。

自分の手をげんこつにして口いっぱいに入れたり、
「…nぷぅ~」「…nぷぅ~」と口を鳴らしたり、
手をグーパー、グーパーしたり・・・

たいていの子供が同じ頃に同じブームをもつ。不思議なことです。

そして最近は、、、
指を鼻に入れるのですわーん1
特に左の鼻の穴に
これも成長過程のひとつ???
それはいただけないでしょ。kosepyon。
鼻1

鼻2

や、やめてぇぇぇ冷汗4



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 20 : 14 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mama*s store
2008 / 04 / 09 ( Wed )
大泉学園にある mama*s storeまでお出かけ。

中古品から新品までベビー用品が激安なお店。
父母からうわさは聞いていて、一度行ってみたかったのです。

今日のお目当てはベビービョルン ベビーシッター1・2・3&トーイ
前から気になっていたのですが、「使ってよかった」という情報をこの度頂いたので
欲しくなってしまったのです。
体重制限13kg。既に10kg超のkosepyon。定価で買うのはもったいないかなぁとも思い、
mama*s storeにあったら買ってみようと思ったわけです。

mama*s storeは、お店というより倉庫に商品が並んでいる感じ。入口もかなり地味です唖然1
ms入口

でも、中にはいろいろな商品が並んでいて、とても充実していて楽しいー

そして、ありました!
定価の半分以下。
“買い”です。


家に戻って早速挑戦。
BB縦向き
BB横向き

この笑顔アップロードファイルしばらく活躍しそうですスマイル3

購入を予定している食事用のハイチェア新品なのに半額以下であり、
家で寸法を測って、よかったら購入しようかと思ってますスマイル2
いいお店発見ですハート


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 28 : 56 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1日家で
2008 / 04 / 08 ( Tue )
今日はひどい。kosepyonは外出できません。
1日中、家の中でお遊び。
ダン(犬・12歳・おじいさん)とも、お互い探りあいながらも仲良しハート2-2

こわくないよ~ダン対面

そう、仲良しよ~ダンに手を伸ばして

嗅ぎ過ぎ、嗅ぎ過ぎ、、、ダン耳をかぐ

口はやめて~ダンが口に

あぁ、自分で拒めるのダンに平手


ダンにも相手にされず、おもちゃにも飽きたkosepyon、
夜はマヨネーズにかぶりつき。
まよらー

中身が出たら大変よ~汗1


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 33 : 58 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おもちゃ
2008 / 04 / 08 ( Tue )
実家3日目。

イトーヨーカドーに行きました。
広いスーパーは楽しいねおんぷ
食品売り場

赤ちゃん本舗が入っているので、特に必要なものは無かったけれど
除いてみました。
赤ちゃん本舗の近くになって少しぐずり出したkosepyon汗1
おもちゃを買ってもらっちゃいました。
おもちゃ売り場

おねだり上手だね汗1


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 02 : 47 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アウトレットモール・リズム
2008 / 04 / 07 ( Mon )
土曜日から実家に滞在中。

日曜日はお天気も良く、最高のお出かけ日和晴れ
父母姉と私達家族で埼玉県ふじみ野市にある
アウトレットモール「リズム」に行きました。

アウトレットモールとしてはそれほど大きくないせいか、
日曜日なのに混雑せず、ゆっくりとお買い物を楽しめる場所ですえへ3
中央が広くお庭のようになっていて気持ちよいし、
さらに、子供服や子供雑貨のお店が4店ほどあり、子連れとしては満足。
kosepyonもみんながかまってくれて大満足おんぷ
大はしゃぎ

レストランが1箇所しかなく、お昼時は満席なので
kosepyonはお庭のベンチでランチ。
青空の下で食べるご飯は格別だね!食事


kosepyonを父母に預けてぐるぐるお店めぐり。
お腹が膨れたkosepyonはおねむです。
目を閉じないように眉毛を上げようとしてるけど・・・zzz
眠い


また洋服が増えました。夏に向けて、マリン系です。
購入商品



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 41 : 11 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おんぶ
2008 / 04 / 04 ( Fri )
一人遊び が上手なkosepyon。
そんなkosepyonでもぐずる時があります。
最近甘えるようにもなってきたし。

ぐずってるのを長時間放置するのもかわいそう。
でもやらなきゃいけないこともあるし。

・・・やっぱりおんぶか汗2

kosepyonがまだ8kgくらいだったころ、リュック型のおんぶ紐でおぶっていたら、
吐き気がするほどの肩こりに。

こ、子泣きジジイか、、、汗

体重全てが肩にかかるのですから、当然か。
おんぶ紐

それ以来おんぶは封印してたのです。

肩のこらないおんぶ紐ってないものかと探してみると、
「兵児帯(へこおび)」というものにたどり着きました。
男性の浴衣の帯らしい。

北極しろくま堂さんで購入。早速試してみました。
長―い帯。慣れないと着脱が少し困難。
肩紐も太く広げられるし、負担が、に分散されるので、少し楽かな・・・
まぁ、10kgの重さに変わりはないんですけど汗1
兵児帯

さえない表情ね。kosepyonはどう?
兵児帯2

写真とってる間に寝ちゃったよ。不快ではないみたい。

もっと高い位置でおんぶした方が楽みたいです。
自分の顔と同じ高さくらい。
そして、自分のやっていることを見せてあげると、
子供にはとっても刺激
になって良い育児絵文字名を入力してくださいらしい。

やっぱり痛いけど、ひどい肩こりにはならなそうなので、
1日1回はおんぶタイムができそうです。

おんぶしてお買い物にきてる人をよく見かけるけど、
あれは真似できない。
強いよなぁ。。。って感心しちゃいます。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

19 : 40 : 52 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お花見
2008 / 04 / 04 ( Fri )
暖かいので、二人でお花見をしようと、
またまた善福寺川緑地に行きましたおんぷ

まだまだ満開。花びらが舞ってより風情があります。
善福寺川

レジャーシートが見つからず、貧乏くさく新聞をひきお花見スタート。
お花見よ

新聞から出ないで驚き1
めくらないでわーん1
口に入れないでぇ・・・うう
移動

想像してましたが、やっぱり汗しょうがないよね。興味津々だよね。
いいよ。食べなきゃ。
これが土っていうんだよ。
土いじり

ゆっくりサクラを鑑賞、、、より、
地面と遊びたいkosepyon。
タバコの吸殻もあったりして危ないので、
お花見は10分で終了となりました汗1

ほんの少しでも、kosepyonには刺激的だったのかな。
帰り道は熟睡です。
散歩寝





1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

13 : 13 : 03 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4ヶ月お姉さん
2008 / 04 / 02 ( Wed )
akariちゃんの家に遊びに行きましたonpu

akariちゃんは4ヶ月お姉さん。

随分まえから2足歩行できちゃってるし、
問いかけに「うー」「あー」って返事するし、
イチゴを自分でつかんで食べちゃうし、

4ヶ月ってすごい唖然1キラ2
二人の写真


さらに驚くことに、絵本を持ってきて「読んで」
とはさすがに言わないけど、言わんばかりに差し出して膝に座るのです。

kosepyonはクシャクシャビリビリなめなめするので、
しばらく絵本をしまってました汗
akariちゃんも最初はそうだったらしい。
でも次第に変わってきたって。

こりゃまずい驚き1

早速家で絵本を出しました。
クシャクシャしても手を切らなそうな本から。

絵本


読書好きになってねスマイル2


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 52 : 06 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寝ぐせ
2008 / 04 / 01 ( Tue )
つかまり立ちができるようになった頃からか、
寝ているときも動きが活発になってきました。
仰向けに寝かせても、決まって横向きになります。
横寝

横寝2

勢いづいてうつ伏せになり、目を覚ましてしまうことも冷汗2

そして朝は決まってナチュラルモヒカンハート2-2
寝起き

「オーランド・ブルームみたいな髪型」 
と言ってもらったことがあるので、
朝はオーランド絵文字名を入力してくださいと呼んでます。

そんなkosepyon、今日は散歩の帰り道に激泣きこわい
スリングを持っていなかったため、
10kg超えのkosepyonを片手で抱き、ベビーカーを片手で押すという事態にうう

家まであと数分なのになぜここで泣くか・・・
なぜ・・・
と思いながら頑張りました。私も強くなりますわ。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 13 : 09 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
