-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いやなもの
2008 / 07 / 29 ( Tue )
kosepyonはすっかり風邪が治り、6月27日から延期を重ねてきた
麻しん風疹の予防注射をやっと受けることができました。

たかはし先生 「お母さんがしっかりもらっちゃったんですね。
           うつすと治るんですよね(笑)」

私 「ゴホ、ゴホ(笑)・・・」

その後は家でおとなしく。
あんよが上手くなってきたので、靴をはいて練習をしてみることに。
靴
え、いや・・・?
靴2
そんなひっぱても脱げないよ・・・
靴3
わかった、わかった。今日はやめようね。

靴下はかせたほうがよかったかな
また今度チャレンジしてみよう、kosepyon。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 52 : 16 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
結論
2008 / 07 / 27 ( Sun )
結局、セサミイングリッシュを購入、本日届きました
セサミ

習得レベル価格のバランス、何より、私も一緒に楽しめそうという点が決めてでした。

この先kosepyonはアンパンマンウルトラマンなど、
絵魅力的絵なヒーローと出会い、それらばかりを見たいと言い出す可能性があるわけで、
そんな時は「英語のDVDもお母さんと一緒に見よう」となる可能性が高いわけで、
教材の質プラス、私も見ていて楽しいものが良いと思ったのです。
それが、私にとってはセサミイングリッシュでした。

それ、機械に通すと声が出るカードだよ。
セサミ3
あ!今日くらいは折らないでよ
セサミ2

これは、とーたんから我が子への初めての誕生日プレゼント。
将来、「プレゼントしてくれてありがとう!」って言ってもらえたら嬉しいですね。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 21 : 02 | 英語教材 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
実家で
2008 / 07 / 26 ( Sat )
子供の風邪を甘く見ていました。
うつってみると、随分立派な風邪で、
再びしばらく実家で静養させてもらっていました。
子供が風邪をひいたら、親もマスクをしないといけませんね

あまりに暑く実家でゴロゴロ・・・
kosepyonまでゴロゴロと3時間もお昼寝
昼寝
ゴロン
昼寝2
ゴロン
昼寝3
空いたすき間にダンもゴロン
昼寝4

実家でkosepyonはいいことがありました。
1歳の誕生日プレゼントということで、三輪車を買ってもらいました。
三輪車
こんなのに乗れるようになったのね
手元のベルをチリン、チリン
見ている大人のほうが楽しい気分です



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 42 : 12 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
検討中
2008 / 07 / 22 ( Tue )
DWE(ディズニーの英語教材)のショールームに行ってみました。

英語は、1日数時間聞かせないと身につかないと聞き、
英語教室以外でも私が英語で遊んであげれば良いのですが、
残念ながら難しいので、英語教材を検討中です。

さらに、しまじろうのDVDのようにはまってくれれば、
DVDを見ている間に、私の用事がはかどるという利点も・・・

7月21日
ショールームで見た実物の教材は、
とてもよく考えられた仕組みで、確かに効果ありそう・・・と納得、
さらに感動すらしてしましまいた。

検討といっても、3社のみ。
DWEセサミベネッセのWorldwide Kids English
各社いろいろと考えられていて素晴らしい仕組みをもっています。

個人的に魅力を感じたところ・・・
DWE◆沢山の日常会話が頭に残りやすい歌になっている(単語のアクセントを変えることなく歌にしている)
      歌で自然と頭にインプットされるというわけ。
     ◆英検2級レベルまで習得可能。実績がある。     

セサミ◆テンポが良く、ホームドラマのようで私も楽しめる。
     ◆洋画の英語をある程度聞き取れるようになるらしい。
     
ベネッセ◆かわいいおもちゃや絵本がついてくる

個人的なニーズに合わないところ・・・
DWE◆アニメの画像が古い。
     ◆完全に幼児向けな作りで、私にはのんびりな感じ(体験版を見る限り)。
     ◆一番高価。さらに月会費(アフターフォローやテレフォンイングリッシュのサービス有)もかかる。     
セサミ◆画面の切り替わりが早すぎて、集中力がなくなるとの説も(?)
     ◆文法は中学英語レベルまでしか登場しないらしい。    

ベネッセ◆習得レベルが単語レベルらしい。
       HPでも「ネイティブの3歳前後の子のコミュニケーション」とされている

悩んでいるのは私だけで、
kosepyonはミキハウスで買った、音楽のなる絵本がお気に入りです
7月21日2
7月21日3

今週中にはどこかに決定します。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 03 : 06 | 英語教材 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
登頂
2008 / 07 / 19 ( Sat )
kosepyonの夏風邪をすっかりもらってしまった私泣く
今日は実家でゆっくり過ごしました。

まだ咳が残るkosepyonですが、な、なんと、
階段を一人で登ったのです驚き1

数日前までは1段目におそるおそる足をかけているだけだったのに。
あんよが上手になって、バランスをとるのが上手になったのでしょうか。

あ、危ないよ。 階段1
結構高いとこまで来てるのよ。 階段2
登頂!目標達成ー階段3

ダウンしている場合じゃありませんスマイル3
大きな進歩にまた感激です。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 29 : 10 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
衝撃
2008 / 07 / 18 ( Fri )
水曜日は英語教室の日。

終了後、西友の2階で離乳食を調達し、
その2階のレストランでお食事。

吉祥寺は飲食店が多いせいでしょうか、
とても地味な雰囲気だからでしょうか、
西友2階のレストランはお昼時でもガラガラです。
お洒落度はゼロですが、店員さんの感じがとても良くてリピートしそうですえへ3

その後、Loft Kidsに行ってみました。
それほど広いスペースではありませんが、
輸入物の知育おもちゃやクレヨン、お弁当セット、絵本等など・・・
かわいい絵文字デザインのものがありました。
でも、どれもkosepyonにはちょっと早いかな。
ということで、今回は何も買いませんでした。
画像4

家に帰り、汗だくのkosepyonにシャワーを浴びせようと、
お風呂場でズボンを下ろし、オムツを取ったところ、
おしりにちょびっとうんちが、
「ちょびっとだけ出てたのね。気持ち悪かったね。よく我慢してたね。ティッシュとってくるから少し待ってね」
とティッシュを手に戻ると、
足まで下りたズボンの上にボト、ボト、ボト・・・うんちがぁ驚き1
出てた」んじゃなくて「出始めた」だったぁ汗1

出て安心なんですが、我が子のだからキタナイとは思わないですが、
さすがに衝撃は小さくなく汗1

汗も流し、お腹もすっきりしたkosepyonはniji爽快なご様子です。
画像
立ったり座ったり。
画像3
10歩くらいあんよしたり(足写ってないけど歩いてるんです)。
画像2



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 36 : 54 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
とうとう
2008 / 07 / 14 ( Mon )
とうとう断乳ですポッ2
あまり出がよくなく、8割ミルクで育だったkosepyonですが、
二人っきりの寝ながら授乳の時間はとてもー穏やかなー時間。
でもここ最近、kosepyonはおっぱいを全く欲しがらなくなってしまいました。

上から見たkosepyonの顔が好きな私は
上顔

ハート2-2おっぱいを飲んでいるときの上から見たkosepyonが大好き。

ハート2-2小さい身体から伝わる温もりが大好き。

ハート2-2授乳のまま寝てしまった寝顔が大好き。
寝顔


だったのに・・・
さらに、ぐずった時は、授乳ができると楽でした。そのまま寝てくれるし。
出が悪くて悩んだり、痛くて悩んだり、でも細々と続けてきたおっぱい。


もう1歳になったので、十分ではあるのですが、
寂しい・・・
私が、寂しいですカナシイ



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 54 : 28 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
家で
2008 / 07 / 11 ( Fri )
外出しようと準備をしていたら、
ポツ、ポツ、ポツポツポツポツ・・・
にわか雨が降り出したので絵文字名を入力してください、今日は1日家に引きこもりです。
家の中でもkosepyonは忙しい。

掃除の真似っこしてみたり。掃除

ガムテープをガムテ

はがしたり。ガムテ2

大笑いしたり。笑い

本をめくりまくったり。本めくり


できることが増えてきた証拠ですね。忙しくて、着替えても着替えても汗だくです。

私は、収納スペースの整理を少し。
kosepyonが生まれてから写真がすごい勢いで増え、
絵文字アルバムスペース絵文字を確保する必要が出てきました。
写真は全部現像しているのですが、データで保存することも検討すべきかも考える1
整理にあたり、「まだきれいだけど使わないなぁ。。。」というものが結構でてきて、
ネットで見つけたNPO法人 NGOリサイクル環境組合に送りました。

大きなダンボール1つに詰め込んだら、
「一箱25キロまでなんですよね・・・」
とヤマトさんに怒られました汗
でも、腕をプルプルさせながら持っていってくれましたniji
ごめんなさい、ヤマトさんハート2-2さすがです、ヤマトさんハート2-2
次回は25キロにおさえます。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 21 : 58 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
1歳検診
2008 / 07 / 09 ( Wed )
1歳検診のため、東京衛生病院に行きました。

風邪のときなどは、近くのたかはしこどもクリニックに行くのですが、
なぜか検診だけは、出産した東京衛生病院に行ってしまいます。
成長の過程を複数の先生に診てもらってた方がいいような気もして。

待ち時間はお気に入りのもので時間つぶし。
検診待ち


体重 9860g (10320g)
身長 76.5cm (72.7cm)
胸囲 47.6cm (49.7cm)
頭囲 48.7cm (48.0cm)

  ( )は10ヶ月検診の時の数字です。

なんと、体重が減っています

先生 「あれ?」

他の体重計で測りなおしても同じで、
その他は特に問題なかったのですが、
3ヵ月後にもう一度行くことになりました。
ついでに頭の大きさは、前回同様、成長曲線の限界値です汗1

離乳食の量が少ないとは思えないし、
つかまり立ちをするようになって、
しぼられてきたなって感じはあるのですが,
体重が減っていたとは驚きです。

そして、本日、
二歩、歩きましたbikkuri01

写真には納められませんでしたが、ヨタひよこヨタひよこと。
やっとこの瞬間がアップロードファイル




1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 58 : 56 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
財布交換
2008 / 07 / 05 ( Sat )
午前中は麻しん風疹の予防注射
午後は歯科検診に出かけました。

暑い中出かけたのに、先週からの風邪が完治しておらず、結局注射は受けれませんでした考える1
鼻水は止まったのですが、まだのどに少し残っているようで、たまにおじさんのような咳をするのです。

それにしても暑い晴れ一日で、日陰を探して歩くのが大変汗1
帰り道、ベビカを嫌がるkosepyonをスリングで抱っこして歩いたものだから、
家に着いたら二人とも汗汗だく汗です。

帰ってからは、汗を流して家でゆっくり。

ん、、静かだ・・・
何かが起こっている???



やっぱり! 財布

お気に入りなんだからぁ。 財布2

いやあぁぁぁぁ。 財布3

大事なものなのよ。 財布4

無くしたら困るんだって。 財布5

もう、ダメ。 財布6


怒られた・・・
大人が持っているものに興味をひかれるんですね。
さらに、ぴっちり入ったカードを抜き取るのが、難易度が高くておもしろい様子です。

お気に入りのお財布なので、しばらく違うお財布に入れ替えることにしました汗2
kosepyonが飽きるまで。。。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

02 : 20 : 04 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
週末
2008 / 07 / 03 ( Thu )
夜中1時過ぎてもなかなか眠らないkosepyon。
ブログの更新が・・・

土曜日

会社の友人二人が遊びに来てくれましたスマイル3

英語教室に通っているkosepyonのために、
かわいい英語の絵本を持ってきてくれました。
布絵本

うーん、私が読めるかしら、、、
一緒に頂いた犬の指人形。kosepyonは頭からかぶりついてます。
犬の指人形がシシャモに見えます汗1
そして、私にはケーキハートありがとうございます。
また遊びに来てください!

夕方、愛媛の父母から、自家製野菜が届きましたー
立派なジャガイモと玉ねぎ。ダンボールに沢山です。
気になるね~。 野菜

ジャガイモ、ポテトだよ。 野菜2

そんなに出さなくていいからさぁ。 野菜3

そのままはダメだよ!!! 野菜4


その後、
自分で出したジャガイモをまたダンボールに戻し、
またいくつか外に放り出し、、、
を数回繰り返しまして、
玄関と汗ばんだkosepyonが土でザラザラに冷汗4

おいしい野菜、いつもありがとうございます。
離乳食にも安心して使えて大活躍ですハート


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

18 : 57 : 44 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
