-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
脱出
2008 / 09 / 30 ( Tue )
いつも私を追いかけるkosepyon。

今日は静かだ・・・

唖然1またティッシュ出しに夢中になっているのか???

ティッシュは無事だ。

網戸が開いてる???

驚き1
一人でベランダにでてましたbikkuri01それも裸足汗1

ベランダ6
今更はいても・・・かたっぽだし。。。
ベランダ4
あ、どうも。
ベランダ5
そのまま上がらないでぇ驚き1
ベランダ
ほらぁ・・・足跡が...トャ
ベランダ2
だから、汚れた足で今更サンダルはいても・・・
ベランダ3

網戸を開け、ベランダに出ることを覚えたkosepyon。
夜でも窓を開けろと奇声をあげたりします汗2
子供は外が大好きなんですね。

また、明日。晴れたら公園にも行こうね、kosepyon。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 19 : 21 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
進化
2008 / 09 / 30 ( Tue )
子供の成長に感心させられる日々です。

何を言っているのか、、、最近よくしゃべります。
ひよこ「あーじゅ、ばぶ。いーてぃご。いーてぃご。・・・・うんんでゅ・・・」

こちらの言っていることもかなり理解するようになり、
言葉の真似っこもするようになってきました。

これはそろそろ話しだすか上

要求も強くなりました。
欲しいものは指差して「取れ」と表現、
とって
手助けが欲しいときは、大人の手を持っていきます。
「あー」の一言で、かなり使われてます冷汗2

一人で玄関に行って靴を履いてきたり(家の中を土足です汗2
いつの間にか椅子に座ってたり(心配をよそに得意げです)
椅子

日々目が離せませんー


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 53 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未だに
2008 / 09 / 23 ( Tue )
ブログの更新が久しぶりになってしまいました汗5

kosepyonの乳糖不耐症による下痢は未だ継続中です。
でも回復してきましたniji
1日、12回おしりにシャワーしていたのが、
5回とか、8回とかに減ってきました。

中腰でするおしりシャワーが効いたのかなんなのか、
私の背中が悲鳴をあげました。
アリナミンのCMの柳葉さんみたいに、「か、かたまった・・・」。。。唖然1

またまた実家に救いをもとめましたこわい

下痢が長引こうと、
母親の抱っこが減ろうと
kosepyonは元気元気
それが何より安心です。

車好きらしいので、購入しました。
実家

散歩してるのか、されてるのか。
実家2
ダンくん、我慢してくれて、ありがとうフレブル5

さあ、明日は何回かなうんち


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

   

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 28 : 10 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
吉祥寺デート
2008 / 09 / 13 ( Sat )
水曜日

keiちゃんハート2-2と吉祥寺でデートです。

keiちゃんママは来月から仕事復帰。平日ゆっくり会うのは難しくなるかな泣く

東急百貨店裏にある、シルバニア森のキッチンに行きました。
吉祥寺
大人はパスタ、kosepyonは野菜のおかゆを注文。
離乳食をだしてくれるのは嬉しいサービスハートです。

店内は、シルバニアファミリー商品や子供が遊べるスペースもあります。
が、
遊べるスペースはあまり広くなく、混雑気味だったのと、
シルバニアの小さいおもちゃは、まだ飲み込んでしまう危険がある年頃なので汗1
食後は東急百貨店に移動しました。

東急百貨店の屋上で、初めて遊んでみましたひよこ
吉祥寺2
二人でドライブですかえへ3
吉祥寺3

keiちゃん、kosepyon、楽しかったね。
keiちゃんママ、体に気をつけて頑張って!
私も後に続くよぉへー1


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

   

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

12 : 47 : 38 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
また体験
2008 / 09 / 13 ( Sat )
火曜日

モデル・ランゲージ・スタジオ(MLS)ベイビーコースを体験してきました。

MLSは、英語劇を通して日常の英会話力を取得するという英語教室です。
0歳児は台詞を話すことはできないので、リズムに合わせて歌ったり、
先生が物語を話してくれたりします。
体験レッスンの時は、『Hungry Caterpillar』のお話をしてくれました。

お腹ゆるゆるkosepyonでしたが、やさしい先生のおかげでまあまあ楽しそうにしていました。

このクラスも杉並区子育て応援券が使えるので少し通ってみたいと思います。

その日の晩御飯、自分で持ちたい様子だったので、チャレンジさせてみました。
お、スプーンにとれたぞえへ3 康生スプーンにとる
食べた!自分で食べるとうれしそうえへ4康生スプーンで食べる
て、手づかみは汗康生手をいれる
べたべただよぉ冷汗2康生手がべたべた
モロヘイヤと納豆が入ってるんですよ、kosepyon・・・

こういう過程を経て一人で食べれるようになるんですね。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

12 : 24 : 03 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
経過
2008 / 09 / 11 ( Thu )
月曜日

一時回復傾向にあった下痢がまたゆるゆるに、、、カナシイ
再度たかはしこどもクリニックへ。

ウイルス性の下痢は治ってきているようですが、
続いて、乳糖不耐性というものになってしまったようです。

乳糖不耐性とは、体内に乳糖分解酵素がなかったり、酵素の働きが悪いために
ミルクや乳製品に含まれている乳糖を分解できないため、下痢などの症状が
あらわれるもの。
赤ちゃんの場合、ウイルスや細菌性の胃腸炎で腸の粘膜が傷つくことで、
酵素の働きが低下し起こることがあるとのこと。
うんちがゆるい以外は元気、という状態が1ヶ月続く子もいるみたいです。

い、一ヶ月も・・・冷汗3

確かに、頻繁なゆるゆるうんちを除けば、元気そのものです。

康生笑顔

乳糖分解を助けるミルラクトが処方されました。

kosepyonのお腹、頑張れ!



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 23 : 02 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ゴーヤ
2008 / 09 / 05 ( Fri )
実家に行くと、待ちに待ったゴーヤが実をつけていましたー

この夏は実家でゴーヤが大量に収穫される、と信じ
買うのを控えていました。
よく見ると、あちらこちらに小さいゴーヤが。
これからおいしいゴーヤを沢山食べられそうです。えへ3
IMG_0101.jpg
鼻の下が伸びてるぞ・・・


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

15 : 42 : 25 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ゆるめ
2008 / 09 / 04 ( Thu )
かわいそうに下痢気味のkosepyonsn

日曜日、少しお腹がゆるい感じで

月曜日、朝からウンチが2回、昼食後も。。。
ゆるいウンチのせいで、弱いシャワーをあてただけでも泣き出すほどの
ひどいオムツかぶれになってしまいました汗

火曜日、たかはしこどもクリニックへ。
「ウイルス性でしょう。嘔吐がないから治りやすいと思います。」
ということで下痢オムツかぶれの薬を処方されました。
      ミヤBM細粒(整腸剤)
      アドソルビン(過剰の水分を吸収する下痢止め)

      エキゾルベ(皮膚炎症治療の軟膏、ステロイド入り)
      亜鉛華軟膏(皮膚の保護、表皮形成促進の軟膏)

痛々しいお尻わーん1薬を塗り始めて、これでも少し落ち着いた方です。
(お風呂入りながら寝ちゃったのでパチリ) 
かぶれ

水曜日、オムツかぶれは70%良くなりました。さすが、ステロイド入りは炎症を抑えるのが早いです。
相変わらずウンチはゆるく、晩御飯後は小出しに3回汗1

今日、オムツかぶれは95%良くなり一安心。エキゾルベを塗るのは終了です。
ウンチはまだゆるめ。朝も小出しに2回です。

下痢の時にはがいいらしいです(こどもちゃれんじの冊子より)
A Apple
B Banana
C Carrot
D 大根
いずれも十分に火を通すこと。
柔らかい食物繊維は水分を少しずつ吸収しながらゆっくりと腸を正常な状態に戻してくれるのです。

お腹はゆるくても、kosepyonは食欲もあり元気です。
よく歩くし、
9月4日
9月4日2
9月4日3
引き出しに入るし。(ドラえもんか?!)
9月4日6

お腹も早くよくなるといいね汗1 



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

   

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 14 : 54 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
キッズワールド体験
2008 / 09 / 02 ( Tue )
方南町キッズワールドの イングリッシュクラス“FIRST PLAY”を体験してみました。
9月1日4

このクラスも、杉並区子育て応援券が使えますハート

先生はとても背の高い英国人のボブ先生とベテランという感じのよしこ先生
子供は3人。今日は少ないそうです。

教室に入ったとたん、背の高い先生におびえたkosepyon。
私の首にからみつき、離れようとしませんでした。
先生達がやさしく語りかけてくれたので、徐々に場になれることが出来ました。

水曜日の英語教室に比べ、歌に合わせて身体を動かすことが多いです。
さらに工作もしましたふたば

託児機能もあるスクールで利用しやすそうなので、
まずはこのクラスからしばらく通ってみようかと思います。

帰りにスーパーでお買い物。
持ちたがるので持たせて見ました。ヨタヨタとかわいいえへ4
9月1日3
フラフラ徘徊するので、ベビカに乗せました汗5
9月1日2

今日作ったのはこれです。
9月1日
99パーセント私が作業したんだけど・・・

今度は一緒に、もっとかわいいの作ろうね、kosepyon!



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 45 : 55 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
