-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゲームセンター
2008 / 10 / 27 ( Mon )
金曜日でした。

そのせいか、kosepyonはまた10時までお寝坊...トャ
寝顔縮小
気持ちよさそう・・・だけど起こさなきゃごまかし1

公園に行けないので、イトーヨーカドーに連れて行ってもらいました。
そこにはなんと、小さなゲームセンター絵文字名を入力してください
kosepyonは車好き。
見よ、この真剣な目を・・・
ゲームセンタ
そして、このハンドルさばき・・・
ゲームセンタ2
「走りや」だね冷汗1

今はそれほどゲームや乗り物に執着しないけれど、
そのうち「やりたい!やりたい!」とダダをこねるようになるのでしょうか。




1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 35 : 14 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
楽しいお留守番
2008 / 10 / 22 ( Wed )
火曜日

私が歯医者さんのため、kosepyonは実家でお留守番。

いろいろ遊んでもらって、楽しかったようです。
大好きな公園にも連れって行ってもらいました。

滑り台大好きだよね~えへ3
火曜日

水周りも興味あるよね~汗5。あ、ずれてるよ。
火曜日3

帽子、ずれてるって。
火曜日2
・・・ていうか、後ろ前逆だしぃ(しまじろうマークが後ろです)汗1

日に日に活発になるkosepyon。
いつの間にか一人で滑り台の階段も登れるようになりました。
ちょっとまだ不安定だから、一緒に遊ぶ大人は大変ですこわい

明日も公園いけるといいね、kosepyon。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

12 : 40 : 25 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スキップ・キッズ
2008 / 10 / 21 ( Tue )
月曜日

4ヶ月お姉さんのakariちゃんスキップキッズに行きましたひよこ

4ヶ月って大きいなぁと感じます。
akariちゃんは通じる言葉を話すし、
ご飯も大人と同じものが食べられるようになってました。

kosepyonもこの4ヶ月で大きくなりました。
最初にスキップキッズに行った時は、
ボールプールに入ることをこわがってたけど、
今日は他の子供達にまじって大はしゃぎ。

何・・・そのポーズ?
月曜2

楽しいね~スマイル3
月曜


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 18 : 29 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アド街
2008 / 10 / 20 ( Mon )
日曜日

昨日の「出没!アド街ック天国」(テレビ東京)で取り上げられた効果か、
浜田山商店街はいつもに増してにぎやかでした。
行列の出来ているお店まで唖然1
テレビの効果ってすごいです。

そんな我が家も、浜田山に子供服のセレクトショップがあることがわかり、
のぞいてみました。

ハートSo far(ソーファー)ハート
ヨーロッパを中心に世界中から子供のカワイイ商品をセレクトしているとのこと。
確かに大人も楽しくなるカワイさです。
こじんまりしたお店ですが、子供が遊べるおもちゃも置いてあり、
洋服にはまだ興味がないだろうkosepyonも楽しめた様子。
そして、買ってもらっちゃいました。
日曜
アド街で29位だったから、29%OFFでしたえへ5

その後、柏の宮公園で遊びまわり、
日曜2
日曜3

家に帰ってファッションショーです。
日曜4

洋服が増えるとお出かけしたくなるね、kosepyon。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 01 : 19 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
少しずつ
2008 / 10 / 20 ( Mon )
起きる時間を早める計画、10日ほど過ぎました。
やっと、9時前に起きることができましたー

寝起きから少し得意げです汗1
朝

欲しがったので、ご褒美にトーストしたパンのみみをあげました。
わざわざ取り除いてあげた、君の朝食の残りなんだけど・・・
朝2
だ、大丈夫か???
朝3
強引だね冷汗2
朝4

さあ、いつになったら7時起きになれるでしょうか。。。




1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 59 : 59 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予防接種
2008 / 10 / 18 ( Sat )
水曜日

ポリオ2回目を受けてきました。

ポリオは注射じゃないから、見ている私も楽な気持ちです。。。
でも先週インフルエンザ(1回目)を受けた時、kosepyonは泣きませんでした。
一緒に受けた私が泣きそうだったのに、、、
kosepyonは結構痛みに強いかな。

この先、kosepyonは予防接種がめじろ押し。
注射 インフルエンザ2回目
注射 3種混合の1期追加接種
注射 水疱瘡
注射 おたふく風邪
 ・
 ・
 ・
強くなるぞkosepyonbikkuri01

その後、柏の宮公園(かしのみやこうえん)まで散歩に行きました。
駅の反対側なので、一度も行った事がなかったのですが、大きい!
広く明るく、とても気持ちの良い公園です。

ポリオの後なので、軽くお散歩のつもりが・・・
歩く歩くひよこ
柏公園3
ヒッチハイク?
柏公園2
え、なんでここでハイハイなの・・・
柏公園

また、週末に来ようね!kosepyon。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 31 : 51 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2008 / 10 / 17 ( Fri )
月曜日
お友達夫婦が遊びに来てくれましたスマイル2

家も近く、夫人と私は同じ会社であり、
日々とてもお世話になっている二人です。

kosepyonもガーゼで綱引き遊びに大喜びハート
は、鼻の下伸びてるよ・・・
月曜

大人の会話も楽しいか・・・?
月曜2

大型仕掛け絵本『おばけやしき』を頂きました。
しかけのすごさと絵の迫力にびっくりです。
大人も楽しめますえへ3
月曜3

ありがとうございました。
また、遊んでね。




1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

14 : 46 : 06 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
同学年
2008 / 10 / 13 ( Mon )
日曜日

同じマンションのkyokaちゃんが、パパママトトロと遊びに来てくれましたスマイル3

kyokaちゃんは8ヶ月。もう少しでハイハイができそうな感じ。
kosepyonが随分お兄さんに見えました。
が、6年後には一緒に小学校1年生です。
これからいっぱい一緒に遊べるねハートkyokaちゃん、kosepyon!

トトロのシュークリームハート
ととろ
「僕にも食べさせろ~」
とでも言っているのでしょうか。。。

食いしん坊のkosepyon。
あまりに切ない声を出すので、すこーしだけ味見。
トトロおいしいものとインプットされたかな。。。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 19 : 16 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しぐさ
2008 / 10 / 08 ( Wed )
「ありがとう」
って言うと、
中腰になり頭をぺこりとする。

「ごちそうさまでした」
って言うと、
手を合わせて頭をぺこりとする。

ごちそうさま
(動きが早くてボケちゃいました汗1

あまりにかわいくて、もう一度お腹の中に入れてしまいたくなりますえへ5




1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17 : 29 : 07 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
区役所へ
2008 / 10 / 08 ( Wed )
火曜日

9時30分起床です。
同じく私も・・・kosepyonの前に私が早起きに慣れなくては汗2

100円バス「すぎまる」に乗って、区役所に行きました。
来年4月にせまった会社復帰。保育園の入園案内をもらうのが目的です。

区役所の方、大変ー丁寧に説明してくださいました。
杉並区の場合、認可保育園への入園希望は区役所に出し、
区が希望者の状況に応じて優先順位を決め、
保育園の定員枠に応じて入園者を決定するというしくみ。
実家が近かったり、時短で働く場合は入園の優先度が下がるとのこと...トャ

ですが、そもそも2歳児から認可保育園に入るのは難しい様子でがっかりですorz
すでに定員がいっぱいなのです。
認証保育園も保険に考えておいてくださいと言われました。

認証でも良いのですが、入りたい認可保育園があるんです。
自宅に近くて保育理念がすばらしいところが。
無理かなぁ。

帰り、爆笑問題太田さんの奥様が経営しているハーブ屋さんにぶらり。
寝起きが悪いので、目覚めによいハーブティーを購入。
さらに、風邪予防のハーブティーも。ジンジャーとミントがさわやかだったので。
店員さんの説明を聞いていたら、寝ちゃいました。
ハーブや
kosepyonが寝ている隙に、カレーを食べちゃいましたえへ3
カレーや
早く、同じものを一緒に食べられるようになるといいね、kosepyon。

阿佐ヶ谷はいろいろとお店があって楽しいです。




1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

15 : 38 : 58 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生活リズム
2008 / 10 / 08 ( Wed )
kosepyonは私に似て夜が遅く朝が遅い子です。
夜は23時、24時、25時の時も...トャ
朝は10時、11時...トャ

これじゃいけないと思い続け、
とうとう今週から、生活リズム前倒し計画実行です。

月曜日
朝8時に少しぐずったので、そのまま起こしてみました。
ところが激泣きsn
ミルクをあげても機嫌は最悪風
気にせず“がちゃがちゃ”と朝御飯をつくっていると、
z  

また寝てしまいました。

なかなか起きません・・・冷汗3
寝ぼすけ

おーい、また10時だよぉ。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 28 : 28 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昭和記念公園
2008 / 10 / 05 ( Sun )
土曜日

とても気持ちの良い秋晴れ。
kosepyonの下痢も治り、家族で昭和記念公園に出掛けました。

あまりに広くてきれいで気持ちよくて感激スマイル3

kosepyonも興奮気味。
何故かスプーン入れをもって徘徊です。ボールも用意したんだけどな。。。
昭和公園

ちょうど、コスモス祭りが開催していました。
まだ五分咲きってところですが、かなり広い面積のコスモス畑で
見応えがありです。
昭和公園2
昭和公園3

自宅からちょっと遠いけど、行く価値ありでした。
また来ようね、kosepyonスマイル2



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 31 : 42 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
