-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しまじろうコンサート
2008 / 11 / 21 ( Fri )
ツリーしまじろうのクリスマスコンサートクリスマスブーツに行ってきました。
kyokaちゃんと一緒ですonpu

しまじろうが登場すると、会場からは少し歓声が・・・
子供のアイドルですね。
休憩10分をはさんで、約1時間30分。kosepyonも釘付けでしたスマイル2
子供向けなので、内容もメッセージもとてもシンプル。

心を一つにしてみんなで協力
明るく元気良く
みんなに感謝「ありがとう」


・・・大人も忘れがち???
会社にはいろいろと小難しい研修がありましたが、
こういうことこそ徹底した方がいいのかも。。。

クリスマスソングがいっぱいで、私も元気をもらいました。

その後、スキップキッズへ移動しランチ&遊び。

kyokaちゃんがkosepyonに近づいてきます。
P1020144_convert_20081121153809木曜
↑このスペースは1歳未満は入っちゃいけないと言われsn
一歳未満用のボールプールへ。
木曜
・・・kyokaちゃん、脱出につきフレームアウト。

kyokaちゃん、また遊んでねハート2-2
とても楽しい1日だったね、kosepyonスマイル3


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 37 : 48 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
メガネ
2008 / 11 / 20 ( Thu )
メガネを壊されました。
メガネ
これで2回目冷汗3
数年前から使っていたのを先日壊され、これは2週間前に購入したばかり。

購入した新宿のメガネ店へ行き、事情を説明すると、

店員さん 「お客様の過失になりますから、保証はききませんね」

確かに、kosepyonがいじっているのを放置した私の過失なんだけど
改めて「過失」なんて言われると・・・泣く

店員さん 「折れちゃってるので直りませんね」
私 「レンズは高かったから、フレームだけ変更してもらえますか?」

ということで、在庫を確認してもらったら既に完売とのこと唖然1
この間買ったばかりなのに・・・
いろいろ調べてもらったけど、本部にも在庫はなく、他のフレームでレンズに合うものもなく、
「レンズまで作りなおしかよぉ、、、」とへこみ始めていると

店員さん 「後は溶接しかないですね」

1500円で出来るとの事。
最初に言ってよぉ・・・

ということで、無事修理完了しました。
メガネ2
もう起きているkosepyonには触らせません。

修理完了まで、伊勢丹のおもちゃ売り場の見本のおもちゃで遊ばせてもらいましたへー1
絵本2冊と、ずっと欲しかったはちみつクレヨンを購入絵文字
メガネ3

今度お絵かきにチャレンジしようね、kosepyonbikkuri01


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 24 : 03 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ぷちイヤ
2008 / 11 / 18 ( Tue )
思い通りにいかないと、かんしゃくこわいを起こすようになってきました。
俗に言うイヤイヤ期の始まりのようです汗2
プチイヤ
(コーヒーの入ったコップをとろうと机によじ登ったところ、コップを取り上げられたkosepyon)

成長の一段階なわけで、
こうやって気持ちのコントロールを覚えていくのかと思うと、
いとおしいものです。
イラッともするけど・・・汗1

kosepyonにしてみたら、
「思い通りにいかない」ということにストレスを感じているだろうから、
それに対して大人もかんしゃくを起こしたら、さらにストレスを感じるわけで、
今からストレスなんてかわいそうな気もするし、
そうやって強くなるんだとも思ったり。

できるだけおおらかな気持ちで受け止めたり流したりして見守りたいものです。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 13 : 34 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
落ち葉
2008 / 11 / 17 ( Mon )
今日は小春日和絵文字
kosepyonの風邪もよくなったので、柏宮公園まで出かけましたひよこ
木々もすっかり紅葉。落ち葉がきれいです。
紅葉

寒くなるこの時期に、なぜかkosepyonの髪の毛は生え変わりのようです。
1ヶ月前からよく抜けるようになり、かなり薄くなってきました。
紅葉2
あ、こんな角度で撮っちゃダメだったかしら汗1

7月はこんなにフサフサだったのに・・・
8月

そういえば、去年の冬もよく毛が抜けてたなぁ・・・
昨年12月

また少し太めの髪の毛になるのでしょうか。
木枯らし対策に先日買った帽子が活躍しそうですスマイル2


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 00 : 25 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でも元気
2008 / 11 / 13 ( Thu )
またまた風邪ひきkosepyonです汗
鼻水とタバコすいすぎのおじさんのようなをしますわーん1かわいそうに。

月曜日
たかはしこどもクリニックへ。

先生「気管支炎ですね。
    普通の風邪はのどまで、その先にいくと気管支炎。肺までいくと肺炎。
    後、右目。涙目になってるでしょ。
    目と鼻をつなぐところがつまっちゃってるから、水の流れが悪くて結膜炎になってます。
    水は川みたいに流れてればいいんだけど、池になると汚れるでしょ。同じです。」
私 「なるほど。」

たかはし先生は、症状にしても薬にしても、
一言説明を加えてくれるのでわかりやすいですえへ3

私 「明後日、インフルエンザの2回目の予防注射を予約しているのですが、延期ですか・・・?」
先生「その時診察して、ピークを過ぎてたら打っちゃいましょう。」

シロップ目薬咳を緩和するシールが処方されました。
シールを貼っておくと、飲み薬のように即効性はないけれど、
じわじわと皮膚から吸収され薬の効果が長続きするそうです。
夜、食後に服用したシロップの効果が夜中に切れたとしても、
テープがじわじわと効いてくれるということ。
禁煙中の人が使う、ニコチンシールみたい・・・


水曜日
まだ完治してないけれど、前より悪化してる様子がないので、
インフルエンザの予防注射を打つことができました。

風邪菌インフルエンザ菌を身体に蓄えたkosepyonですが、
いたって元気です。

今日は、外出できないって。それにもう22時だし。。。
木馬5

木馬にも
木馬4
一人で乗れるようになりました。
木馬
あれ、もう降りるの???
木馬2
あ、カメラ・・・ね冷汗1
木馬3


早く良くなって公園に行きたいね、kosepyon。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

    

   

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

18 : 22 : 48 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お祝い
2008 / 11 / 11 ( Tue )
東京ミッドタウンに行って来ました。
kosepyonも私もーーです。

正面入ったところから、アラブ人っぽい御一行が歩いてたり、バブリーな感じのお店が並んでたり・・・
普段、公園でkosepyonと遊んでる私からすると「新鮮」。

目的は、母の還暦のお祝ローズ
みんなでお食事をしました。

おいしいスープをkosepyonも。
還暦
にらむほどおいしいか???

花束贈呈。
還暦3
還暦2
還暦4

還暦5

健康にこの日を迎えられて本当に幸せです。
また、kosepyon連れてお世話になりに行きますえへ3


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

19 : 34 : 46 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横綱ベビィ
2008 / 11 / 11 ( Tue )
土曜日、
会社のお友達の家に遊びに行きましたひよこ

3ヶ月の男の子、チビnaoちゃんがいます。
なんと、3ヶ月にして8kgー
kosepyonが3ヶ月のときは7kg。
kosepyonも大きい方だったんだけどなぁ。。。

ほっぺも足もぷっくぷくでかわいいえへ5

ちょっと二人とも目つき悪いんじゃない・・・
門

もう一人お友達も来て、新婚旅行のお土産を頂いちゃいましたハート
楽しい時間はあっという間です。

LEGOを出してもらったのに、新居の机をバシバシ叩いたり、パソコンいじったり・・・
本当にスミマセン。
また、遊ぼうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

12 : 12 : 51 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
親戚
2008 / 11 / 11 ( Tue )
神戸に住む親戚が東京に来ていたので、
滞在している家に遊びに行きました。

大型犬・マーク中型犬・シュガー猫・ルリを連れて、
法事のため神戸から車で来たのです 唖然1 大変。

春日町

kosepyonのかたことの日本語芸(おじぎや踊り)にとても感激してくれて、
kosepyonも私も誇らしげえへ3

kosepyonが行ったおかげでマークは家の中でもリードにつながれてしまい、
さらに、伯父、伯母がkosepyonに優しい声で話しかけるもんだから、
マークもシュガーもちょっとやきもち汗1
気をもませてしまってごめんね。

馴れたところでシュガーとお散歩。
春日町2
立つとkosepyonより大きいですbikkuri01

今度会うときは、kosepyonの方が大きくなってるかな。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 12 : 18 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
効果?
2008 / 11 / 04 ( Tue )
この2週間くらい、言葉を話すようになってきました。

「バイバ~」
「おいち―!」
「くッく、くッく」
ひよこ

話す以上に、大人の言っていることをかなり理解している様子です。

「ご飯」というとベビーチェアによじ登ろうとし、
「お風呂」というとお風呂場へ。

英語もえるも
「turn around」というとクルクル回り、
「head」で頭を抱え、
「nose」で鼻を触ります。
鼻
そうそう!ーパチパチパチえへ3
あ、指が入ってるよ汗5
鼻2


英語教材の効果か?
大人が繰り返し言っているからか???

どちらにしても、親バカにはたまらない進歩ですえへ5


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 22 : 16 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
