-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 12 / 27 ( Sat )
最近、私が食べているものを欲しがります。
今朝はホットミルクを奪われました。
口ミルク1
白ひげできてますけど・・・jumee☆faceA61
口ミルク

そして今日は、初めての一時保育ひよこ
身内に預かってもらったことは何度かあるけれど、
保育園は初めて。
16:00~18:00の2時間、保育園初体験です。

預けるときは、しらない人に抱っこされぐずったkosepyon。
お迎えの時間には、保育園の中を楽しそうに徘徊してました。
ドア越しに手を振ってみても、私のところに駆け寄ってくる様子もなく汗1
結構楽しめたみたいです。

保育士さんのコメント
 「最初はちょっぴり泣いてしまいましたが、
  歌のCDをかけると泣き止み、体を動かしてニコニコ。
  汽車にチェーンを沢山乗せて
  部屋のあちこちを走らせて楽しそうでした。」

家に帰ってもやや興奮気味で、意味のわからない言葉をしゃべり続けてました。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 35 : 07 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園ランチ
2008 / 12 / 20 ( Sat )
お天気晴れがいいので、
ノースでパン&ドトールでカフェオレを買って
柏宮公園へ。

kosepyonが寝ちゃったので、
一人で読者しながらランチ。
ポカポカお日様が心地よいスマイル2

…30分しても起きず
…1時間しても起きず。

カフェオレはアイスカフェオレになり、
さすがに私も冷えてくる始末わーん1風

起きろ~。kosepyonの好きな公園だぞォ~。
20081220232557

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 26 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふかふか
2008 / 12 / 19 ( Fri )
床暖の季節になったので、コルクマットを移動し、
ちょっとふかふか目の絨毯にしました。
気持ちいいえへ4
どうだ、kosepyon。
heya.jpg
あ、積み木を一人で並べれるようになったのね。
できそうでなかなかやらなかったこの動作。
また一つ成長したんですね。。。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 22 : 49 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エコプロダクツ2008
2008 / 12 / 13 ( Sat )
東京ビックサイトで開催されている
エコプロダクツ2008 に行ってきました。
ビックサイト


kosepyonが生まれる前のこと、
ネットで知ったNPO法人アジア植林友好協会というところで、
「生命(いのち)の森づくり」サポーターになりました。
そこから出展するという案内が来たので、
実際に協会の方と会ってみたいと思い
行くことにしたのです。

エコプロダクツ2008、初めて行きましたが驚きです。
かなり盛大唖然1汗
誰もがしっているような企業がたくさん出展していて、
来場者も、特にビジネスマンがいっぱいです。
ベビカを押すのが大変汗1
ビックサイト2
ここでエコへの取り組みをアピールすることは、宣伝効果が高いのでしょうか。
初めて知りました。。。

アジア植林友好協会の方からお話を聞くこともできましたスマイル2
とても丁寧に説明してくださって感謝。有意義な時間でした。
インドネシアが雨季のこの時期に、植林に行くそうです。
kosepyonがもう少し大きくなったら、植林ツアーに参加してみたい絵文字名を入力してください

イベントは楽しかったのですが、ビックサイトに行くまでが大変でしたsn

東京駅から無料送迎バスがあるというので、まず東京駅に向かいました。
途中、席を譲ってくれたり、ベビカを運ぶのを手伝ってくれる人がいたり、
東京駅までは順調でした。
送迎バス乗り場にいくと、なんと長蛇の列唖然1それもスーツ姿の人ばかり。
ベビカとkosepyonを抱えて乗る雰囲気ではなく、
新橋駅に移動して「ゆりかもめ」で国際展示場正門駅まで行こうと
ひとまず東京駅に戻ることに。
ところが、人が線路に侵入したとかで山手線がストップ唖然1
隣のホームに来た京浜東北線に乗ったら、新橋駅は通過してしまい、、、唖然1
やっと動いた山手線で新橋駅に降りると、ホームから降りる手段が階段しかない唖然1
駅員さんも手伝ってくれない、、、
これは無理と思い、再び山手線に乗り、有楽町駅まで移動。
ついでに年末ジャンボを買い、お腹が空いたのでランチをし、
有楽町線に乗り換え豊洲駅へ。
そこから「ゆりかもめ」でやっと国際展示場正門駅に着いたのです。
電車

別の行き方にすればよかった・・・orz

有楽町でガレットも食べれたし、イベントで協会の人にも会えたし、
まあ、いいか。
kosepyon頑張ったね。
有楽町

帰りは渋谷で岡本太郎作『明日の神話』を見てきましたスマイル2
渋谷





1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

12 : 55 : 44 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
撮影
2008 / 12 / 13 ( Sat )
ノロも治りniji
年賀状の写真を撮りにスタジオアリスひよこ

獅子舞の格好をさせたかったのですが、衣装がなかったので着物になりました。

足袋をはいたとたん機嫌が悪くなったkosepyn。
もともと慣れない環境に弱いのですが、
どうも親指が別れてる“靴下”が気持ち悪いらしく
大泣きはしないものの、ぐずぐず・・・sn

スタジオの方のおかげで何枚か笑顔が撮れたものの、
通常の撮影より短く終了しました。

撮影終了後、実家に立ち寄りランチをご馳走になりました。
母にかまってもらい機嫌が良くなったkosepyon。
アリス
その顔がさっき欲しかったんだよぉ
アリス2
その積極性もさっき欲しかったんだよぉぉぉ汗5

次回、がんばろ!


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 52 : 30 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪
2008 / 12 / 10 ( Wed )
ちょっと前の話。
11月22日~の3連休
義兄ファミリーと義父母に会いに、大阪に行ってきました。

kosepyonは、新幹線 新幹線も初めて。
行きも帰りも、2時間半起きっぱなしでした汗
じっとしていることが当然ながら難しく、
食べ物を食べさせたり、
抱っこしてデッキをぶらぶらしてみたり、
多目的スペースを使わせてもたらったり、、、
こんな落ち着かない新幹線は初めて汗1

新幹線は正直疲れたけど、みんなに会えてとても嬉しかったです。
kosepyonも楽しそうonpu
久しぶりに会った甥と姪は、また一回り大きくなっていて
なんだか頼もしさを感じましたー

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンえるもに行ってきました。
大阪
残念ながらkosepyonが乗れるものはありませんでしたが、
にぎやかな世界を楽しめたのでは???
近くのホテルをとっていたので、kosepyonは途中から義父母とホテルで休憩。
姪と一緒に乗りまくりました。

4年生になる姪は、本当に良く、そして上手にkosepyonを見てくれます。
大阪2
kosepyonも「ネェね」が大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
大阪3

念願のセサミえるもグッズを購入。
日ごろセサミイングリッシュを見せているので欲しかったのですが、
東京ではあまりみかけないのです。
ツリーは西のサンタさんからのクリスマスプレゼントツリーハート
kosepyon、こっち向いて~
大阪4
あぁ、とらないでびっくり
大阪5
あぁア...トャ
大阪6


今度こそkissDN
大阪7
あ、エルモの目がorz

大変御世話になりました。
絵本やミニカーまで頂いて、ありがとうございました
bikkuri01

楽しかったね。またみんなに会いに行こうね、kosepyon。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください











テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 29 : 06 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ノロ
2008 / 12 / 07 ( Sun )
この1週間はノロ週間でしたうう

私が病院やらでkosepyonを預かってもらうため、
実家に滞在していた11月27日木曜日の夜。
kosepyonが初めて嘔吐sn

嘔吐はその夜の3回で治まったものの、
機嫌が良くなく、ひどい下痢に・・・
病院に連れて行ってもらうと「ノロ」とのこと。
「ノロ」には特効薬が無く、ビオフェルミンが処方されました。
嘔吐→発熱→下痢
が決まった流れのようです。

数日後、母が。。。さらに父が。。。
恐るべし感染力です。

ずっと外に出れなくてかわいそうなkosepyonに、
少し早目にサンタさんクリスマスブーツがプレゼントを持ってきてくれました。
GetAttachment_convert_20081207002457.jpg
ノロ菌持ってても、滑り台ならこの笑顔ですniji

そして12月5日金曜日、とうとう私がorz
急に胃もたれを感じ、お腹から背中、肩までかなりの痛み。
急激な吐き気、、、
みんなこんなつらかったのねわーん1
kosepyon、頑張ったね・・・

kosepyonが発症する前日、小児科に行ったのが原因かも。
この間の気管支炎が再発してたのでしかたなく。
気がつけば、ノロに苦しめられている間に咳もなくなりました風

kosepyonの下痢は今でも継続中。
もう少しだ、kosepyon!


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01 : 00 : 43 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
