-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひさびさ
2009 / 04 / 25 ( Sat )
保育園生活もそろそろ1ヶ月
大分慣れてきましたonpu
朝は少し泣いてしまいますが、私が見えなくなると泣き止み、
園庭をマイペースに散策ひよこすることが日課になっているようです。

園庭の砂場にドカッと座ったり、
芝生の上でウトウトしたり、
おやつの時間が近づくといち早く席に座ってみたり、
年上の子の遊ぶ姿をみて笑ったり。

楽しい時間を過ごせている様子です。

そして、そんな様子を
「コウセイ君、・・・・・なんですよぉ。笑っちゃうハート
と笑顔で話してくれる先生。
小さな怪獣一人ひとりを、温かく見てくださってるんだなぁ・・・と感激。

22日は父母会があり、会社を休んで参加。
15時に保育園を出たので、久しぶりに平日昼間の公園へ。
公園でひとしきり遊んだ後は、近くの踏み切りで電車に釘付け。
電車

風邪もひかずに頑張っているkosepyon。
もう少しでGWだぞ~bikkuri01

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 18 : 24 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
やはり
2009 / 04 / 03 ( Fri )
保育園2日目。
9時~15時。

保育園の入り口で泣き始めるkosepyon。
玄関を開けると、1歳クラスの部屋から
泣き声の大コーラス。

泣き叫ぶ子供達の中にkosepyonも参加sn

2週間程で慣れ、
数ヶ月すると楽しむようになるとは聞くけれど
やはり心が痛みます。

それにしても、保育士さんって偉大な職業だ。

今日は、11時くらいまでは泣いていた様子。
でも、園庭に出ると少し笑顔を見せ、
お昼ご飯もしっかり食べ、
お昼寝もスムーズに寝て、
お迎えの15時までは機嫌良く遊べたみたいです。

帰り道、お花見をして、
hanami.jpg
滑り台で遊んで帰りました。
20090403003601


明日は16時まで。
頑張ろう!kosepyon!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 59 : 31 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いよいよ
2009 / 04 / 03 ( Fri )
4月1日

保育園初日。
9時~12時まで、親子で保育園体験。

同じく保育園デビューの親子が16組くらい。

親同伴ということで、泣いてる子は少なかったけど
あっちこっちうごいたり
わめいたり、
ガンガン机にモノぶつけたり…
小さい怪獣の無法地帯汗5

保育士さんってすごいー

半日ですっかり疲れた私とkosepyonは
帰ってからラッコ体勢で懇々と昼寝アイコン名を入力してください
目覚めたら、窓の外はすっかり暗くなってました。

長い昼寝で体力回復のkosepyon。
な、何を頭につけてるの・・・
ka-ru.jpg
よく見てるなぁ。。。(カーラーです)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 51 : 33 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
食欲
2009 / 04 / 03 ( Fri )
kosepyonは好き嫌いせずに良く食べる方です。
子供が嫌いそうなものが好きだったりします。

トマト。
もやし。
ピーマン。
きのこ。
kinoko.jpg

えらい!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 21 : 20 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後
2009 / 04 / 03 ( Fri )
20090403001806
3月31日

明日から保育園生活が始まります。

平日散歩も最後。
二人だけの平日外遊びを堪能しに
交通公園へ。
途中、善福寺川緑地の桜の前でパチリ。
まだ五分咲き。
明日から、通園しながら毎日お花見できるね。
00 : 18 : 09 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダン君
2009 / 04 / 03 ( Fri )
3月29日

ダン君の様子をみに、実家へ。
薬は飲まないといけないようですが、
注射も点滴もなく、大分調子が良くなってきたようです。

kosepyonが寝てしまうと、横に添い寝しにきてくれました。
dan.jpg

1歳児と老犬、大の仲良しです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 14 : 50 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出に
2009 / 04 / 03 ( Fri )
3月22日

育休の思い出に、家族でディズニーランドに行くことにしました。
夜のパレードも見れるようにと、近くのヒルトンを予約し、
準備は万全。

ところが、当日の予報は曇りのち雨。それも嵐・・・

ホテルを予約してしまったので、
天気予報がはずれることを祈って出発。

到着時、強風が吹くも、雨はまだ降り出していません。
tdl.jpg
雨が降り出す前に遊ぼうと思ったのに、
寝始めるkosepyonアイコン名を入力してください

やっと起きたとおもったら、空からポッ、ポッ、ポッ、絵文字名を入力してください
とりあえず、トゥーンタウンに行ってみると、
人混みに動揺するkosepyon。
抱っこから降りません・・・
次にイッツ・ア・スモールワールドへ。
これは、興味深そう。

イッツ・ア・スモールワールドから出てくると、
外は暴風雨驚き1

暴風雨のせいで、ショップ内は大混雑。
tdl3.jpg

雨が小降りになったところで、残念ながらホテルに移動。
ヒルトンは、子供仕様のお部屋があり、
tdl2_20090403000423.jpg
さらに、ロビーに子供が遊べるスペースが少しありました。
tdl4.jpg

嵐のディズニーランドより、ホテル施設を満喫スマイル2

いい思い出になったね。
でも、次来る時はお天気だといいね。kosepyon。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 08 : 09 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くつ
2009 / 04 / 02 ( Thu )
20090402130053
会社に戻るにあたり、
春色の靴を購入しました。

kosepyonにファッションショーしたら…
真似したい年頃ね。
13 : 00 : 56 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達
2009 / 04 / 02 ( Thu )
20090402125232
3月18日
kyokaちゃんとhibikiくんと遊びました。

hibikiくんは英語教室が一緒。

吉祥寺の東急デパートで、お昼を食べ、
プレイスペースで遊ばせる予定。

ランチ中機嫌の悪いkosepyon。
グズグズグズ。
食事もそこそこに寝てしまいました。

みんながプレイスペースで遊びだしても、zzZ。

起きた頃には、hibikiくんがグズグズグズ。

入れ変わるように寝てしまいました。

子供のタイミングって…
12 : 52 : 38 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
