-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飲めた!
2009 / 05 / 23 ( Sat )
20090523134830
5月10日
夏のような日差し。
木陰の多い
善福寺川緑地の和田堀公園に行きました。

ひとしきり遊んだ頃、
kosepyonと同じ歳くらいの女の子を連れたお父さんが、
「○○ちゃん待って。お父さんジュース飲みたい」
と言うのが聞こえてきました。

その途端、
「ジュース」
「ジュース」
「ジュース」
連発のkosepyon。

「お水は?」
「いや!!」

しまいには私の手を引き
そのファミリーのポットに近づいていくのです。

仕方ない…

自販機に、ちょうどいいくらいの
小さめなペットボトルのオレンジジュースがあり、
購入。

kosepyon初めてのペットボトル。

こちらの心配をよそに、立派なのみっぷり。

ジュースの威力ってスゴい。
13 : 48 : 33 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おしゃべり
2009 / 05 / 16 ( Sat )
20090516143457
保育園に入り
おしゃべりが加速してます。

一番多いのが
『イヤ』
次が
『あっこ(抱っこ)』
寝言でも言います…
『ね!』『はぁい』『いーこ、いーこ』等…
色やモノの名前もどんどん覚えていってます。
すごい吸収力!

さらに、文章も出てきました。

『バイキンバイバ~イ』
『くっくなぁい』

すごいぞkosepyon!
英語もそろそろか!?
14 : 35 : 01 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おもちゃの王国
2009 / 05 / 05 ( Tue )
20090505170421
子供の日。

東京ドームシティにある
おもちゃの王国に来ました。
ダイヤブロック、トミカ、おままごとセット、木のおもちゃ…などなど
おもちゃがいっぱい。

外が雨ということもあり、
かなり賑わってます。

kosepyonもお昼寝を忘れて、あっちこっち大騒ぎ。


期待してなかったこともあり、かなり遊べて満足。


また来ようね!kosepyon!
17 : 04 : 25 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
keiちゃん
2009 / 05 / 04 ( Mon )
20090504180205
29日

関西に転勤したkeiちゃん親子が東京に里帰りしてきたので、
ひさびさにスキップキッズで遊びました。

相変わらず二人でからむことなく…
でもボールプールに埋もれたり
おままごとセットをいじったり。
食事もそこそこに遊びに夢中な二人。

大人も楽しい時間を過ごしました!

お話がとても上手になったkeiちゃん、
最後バイバイするとき、
『コーセーくん』
とkosepyonを気にしてくれました。
なんか感激。

関西にも遊びに行くよ~!
18 : 02 : 08 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花見
2009 / 05 / 04 ( Mon )
20090504174252
4月最初日曜日の話。

柏宮公園にお花見に行きました。
きれいだったなァ。
kosepyonもこの表情。

あっという間に桜は新緑美しい姿になりました。
17 : 42 : 55 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
