-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
部屋遊び
2009 / 09 / 18 ( Fri )
20090918165225
最近発見したおもしろい遊び。
お布団マットでトンネルつくったり
隠れんぼしたり
階段つくって上り下りしたり…
kosepyonの想像の膨らむままに
おうちにもなり、スーパーにもなる。
カゴにエルモとクッキーモンスターを入れ、
「ベビーカー」
と、マットの上を行ったりきたり。

おもちゃ屋さんに行くと、
いろいろ買いたくなっちゃいますが
子供にとって、たいそうなおもちゃっていらないのかも、、、
と思ったりします。
16 : 52 : 28 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
グーチョキパー
2009 / 09 / 18 ( Fri )
20090918140040
ピースが出来るようになりました。

「グー・チョキ・パーでグー・チョキ・パーで何作ろ~♪」
の歌で遊び始めたのがきっかけで、
最初はかなり必死になって形を作ってました。

今、kosepyonは歌が大好き。
♪おもちゃのチャチャチャ
♪お散歩
♪HAPPY BIRTH DAY
♪雨雨ふれふれ
♪ABC
♪線路は続くよ …
レパートリ急増中です。

マイケル・ジャクソンの「BAD」を聞くと
「ふーずべ」
と小さくささやきます。
14 : 00 : 42 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上達
2009 / 09 / 18 ( Fri )
20090918140020
2歳3ヶ月にして
「まる」が描けるようになりました。

つい最近までは、ぐちゃぐちゃ線だけだったのに、
いつの間にか大きく進歩してました。

「りんご」
「みかん」
と、本人も御満悦。

親の似顔絵も近いかな。期待が膨らみます。
14 : 00 : 22 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上達
2009 / 09 / 15 ( Tue )
2歳3ヶ月にして
「まる」が描けるようになりました。

つい最近までは、ぐちゃぐちゃ線だけだったのに、
いつの間にか大きく進歩してました。

「りんご」
「みかん」
と、本人も御満悦。

親の似顔絵も近いかな。期待が膨らみます。
18 : 15 : 56 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おうちいや
2009 / 09 / 15 ( Tue )
20090915173738
8月は夜のお散歩がブームでした。
保育園から帰ってきて、自転車から降ろすと、
kosepyon「おそといくのね~」
私「ええー。おうち帰ろうよぉ」
kosepyon「おうちいやっ」
私「えええぇェ」

目的地は駅の踏切。
鉄男なのです。

踏切で何本電車を見たか…

夜のお散歩、8月いっぱい続きました。
冬まで続かなくてよかった。
17 : 37 : 41 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手洗い
2009 / 09 / 15 ( Tue )
20090915172530
外から帰ったらまず手を洗う
やっと習慣化されました。
6月くらいまでは、
「おてていやぁ。ミルクぅ」
とぐじぐじしてましたが、
最近は自分から率先して洗面所に!
「てぇあらってぇ、ミルクのんでぇ」
時系列に計画を立てれるようにもなりました。

成長の喜びとともに、お世話が楽になって嬉しい。。。
17 : 25 : 33 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰郷
2009 / 09 / 15 ( Tue )
20090915091947
夏休み
愛媛の実家に初帰郷。

電車⇒飛行機⇒車⇒船

約7時間の旅。
瀬戸内海に浮かぶ島なのです。

乗り物大好きなkosepyon。
飛行機に乗れるなんて大興奮!
かと思いきや、20分程で飽き、
お弁当でごまかすも着陸までもたず、
「ヒコーキ、おちるの。おちるのね」
縁起でもない…

ヒコーキ遊びのほうが楽しいらしい。
09 : 19 : 50 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はんくん
2009 / 09 / 14 ( Mon )
20090914183928
8月7日
仲良しdanくん(実家の犬)が天国へ。
14歳ちょっと手前。
もともと持病があったけど、
14歳までまっとうしました。
身体がしんどくなってからも、
kosepyonの近くに寄ってきてくれました。

kosepyonの記憶にもしっかり残り、
今でも「はんくん、だんくん」と
よく口にします。

大切な記憶、ずっと残るといいなぁ…
18 : 39 : 31 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きくなったよー
2009 / 09 / 14 ( Mon )
20090914182249
日々の生活に追われ、更新とまってました。
気付けば秋。

kosepyonもすっかり保育園に慣れ、
お友達も出来た模様。

「kosepyonすき」
と言ってくれる男子がいるらしく
有り難い話。

かなり成長しました。
ぽつぽつとアップしていきます。
18 : 22 : 51 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
