-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウイルス
2009 / 10 / 29 ( Thu )
20091029175646
20091029175644
20091029175642
元気そうですが、
熱、鼻水、咳、
完全に風邪です。

幸い新型インフルエンザではありませんでした。

夜になると熱が上がり少ししんどそうなのですが
それ程高くないと
動く、動く。

その勢いで早く良くなってくれよ~。
17 : 56 : 49 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会話
2009 / 10 / 23 ( Fri )
20091023153127
このあひる口さん、
お話がかなり上手になってきました。

私「ご飯作るから待っててね」
kosepyon「いいよー」



kosepyon「かーたんできたぁ?」
私「もうちょっと待ってね」



kosepyon「かーたんもあそぼーよー」

むむム、かわいいじゃないか。
15 : 31 : 29 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初動物園
2009 / 10 / 19 ( Mon )
20091019172120
井の頭自然文化園に行ってきました。
kosepyon初動物園。
初リアルぞうさんです。

「おー」「わー」

って興奮するかと私がワクワクしてたのですが

kosepyon「…」

私「ぞうさんだよ」
kosepyon「…」

私「大きいねェ」
kosepyon「…ね。」

リアルぞうさんに圧倒されたのか、なんなのか?

鹿、タヌキ、梟、ヤマアラシ…
一通り回覧して、
さぁ帰ろうかなぁなんて思っていると、
「すべりだいしゅべる。」

エントランス近くの遊び場を見つけて
目をキラキラさせています。

アスレチック要素のある遊具が楽しかったようで、
1時間弱、登り滑りを繰り返しました。

楽しそうな顔が見れてよかったよ、kosepyon。
17 : 21 : 23 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
そんなに
2009 / 10 / 17 ( Sat )
20091017134612
なかなか寝ないので、
「絵本持ってお布団行こう。読んであげるから。」
と提案したら、素直に
「ねッ。」
と絵本棚へ。

随分ゆっくり選んでるなぁと思ったら、
こんなに持ってきました。

寝る気ないって抗議か…???
13 : 46 : 15 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドクターイエロー
2009 / 10 / 17 ( Sat )
20091017133310
しまじろうのDVDに登場した、黄色い新幹線。
ドクターイエロー。
「しんかんせんのおいしゃしゃん!」
と、最近、お気に入りです。

通年のインフルエンザ予防接種を頑張ったので、
オリンピックに買いに行きました。

最新の形がなくて、何だか懐かしい姿の新幹線ですが、
まぁ、ドクターイエローならいっか、
ってことで。

楽しそうです。
13 : 33 : 13 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のどかな日曜日
2009 / 10 / 08 ( Thu )
20091008173345
20091008173342
20091008173340
お天気がよかったので
商店街でおむすびを買って柏宮公園へ。

少し太っちょなドングリがいっぱい落ちてました。

楽しくドングリ集め♪
が、
食べようとするのでビックリ!
17 : 33 : 47 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜更かし
2009 / 10 / 04 ( Sun )
20091004155255
寝る時間がまた遅くなってきました。

保育園から帰ってくるのが19時少し前。
なんだかんだして22時頃お布団へ。
そこから一暴れ…
寝たふりの私にゴロゴロドンと乗っかり
「ヒコーキー!」
再びゴロゴロドンと私を横断
「トンネルゥ!」

…い、いたいのよ…

枕でお腹をガード。

「たっちー」

枕の上、つまり私のお腹の上に立ち上がる子怪獣。
本気で勘弁して…

また私の上に寝そべり、
「チュ、チュ、チュゥ~。ぎゃははは(笑)」
のキス攻撃。

思わず笑ってしまい、キス攻撃加速。

まったく…
かわいじゃないか。怪獣め。

おかげで朝はなかなか起きません。
15 : 52 : 58 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シルバーウイーク③
2009 / 10 / 04 ( Sun )
20091004152619
関西旅行後半
関西に住む甥っ子&姪っ子家族と遊びました。
姪っ子には、夏休みに続きたくさんかまってもらい…

ところが、

旅行先で甘えがでたか、
「かーたんだっこ」
「かーたんだっこ」
と私にベッタリ。

車と飛行機のおもちゃまでプレゼントしてもらったのに…

懲りずにまた遊んでね~。
15 : 26 : 22 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シルバーウイーク②
2009 / 10 / 03 ( Sat )
20091003172608
神戸に転勤したkeiちゃんのおうちに宿泊。
keiちゃんパパが焼いてくれた手作りピザ!
かなり美味で感激ものでした。

翌日は、
新神戸の駅からロープウェイにのり
布引ハーブ園に連れていってもらいました。
ロープウェイ登る。登る。

神戸の街、港、海。
素晴らしい景色!
神戸、住む人がみんな「いい街」
という理由がわかります。

keiちゃんとkosepyonは同じ歳。
二人とも成長したんですね。
ちょっとした会話をしたり
おもちゃの貸し借りをしたりと
絡み合いが出てきました。

次会う時はどんな二人遊びができるかな。
17 : 26 : 11 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シルバーウイーク①
2009 / 10 / 01 ( Thu )
20091001173102
シルバーウイークは関西に旅行しました。

お友達、伯父伯母、甥っ子姪っ子に会うのが目的。

夏休みに続き、飛行機。
今回はJALでクラスJにしてみました。
子怪獣連れには、クラスJは有り難い。。。

KOSEPYONは、飛行機に“乗る”より
“見る”ほうが楽しいみたいです。
17 : 31 : 05 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
