-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゆるめ
2008 / 09 / 04 ( Thu )
かわいそうに下痢気味のkosepyonsn

日曜日、少しお腹がゆるい感じで

月曜日、朝からウンチが2回、昼食後も。。。
ゆるいウンチのせいで、弱いシャワーをあてただけでも泣き出すほどの
ひどいオムツかぶれになってしまいました汗

火曜日、たかはしこどもクリニックへ。
「ウイルス性でしょう。嘔吐がないから治りやすいと思います。」
ということで下痢オムツかぶれの薬を処方されました。
      ミヤBM細粒(整腸剤)
      アドソルビン(過剰の水分を吸収する下痢止め)

      エキゾルベ(皮膚炎症治療の軟膏、ステロイド入り)
      亜鉛華軟膏(皮膚の保護、表皮形成促進の軟膏)

痛々しいお尻わーん1薬を塗り始めて、これでも少し落ち着いた方です。
(お風呂入りながら寝ちゃったのでパチリ) 
かぶれ

水曜日、オムツかぶれは70%良くなりました。さすが、ステロイド入りは炎症を抑えるのが早いです。
相変わらずウンチはゆるく、晩御飯後は小出しに3回汗1

今日、オムツかぶれは95%良くなり一安心。エキゾルベを塗るのは終了です。
ウンチはまだゆるめ。朝も小出しに2回です。

下痢の時にはがいいらしいです(こどもちゃれんじの冊子より)
A Apple
B Banana
C Carrot
D 大根
いずれも十分に火を通すこと。
柔らかい食物繊維は水分を少しずつ吸収しながらゆっくりと腸を正常な状態に戻してくれるのです。

お腹はゆるくても、kosepyonは食欲もあり元気です。
よく歩くし、
9月4日
9月4日2
9月4日3
引き出しに入るし。(ドラえもんか?!)
9月4日6

お腹も早くよくなるといいね汗1 



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

   

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 14 : 54 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ゴーヤ | ホーム | キッズワールド体験>>
コメント
----

だいぶよくなってきましたねkosepyonくん。
子供が辛そうにしているのは可愛そうですからね。
早くもっと元気になって暴れまわろう。
ABCD勉強になりました、ありがとう。
by: ポケミン * 2008/09/04 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamadayama0730.blog37.fc2.com/tb.php/121-97ee3344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
