スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
区役所へ
2008 / 10 / 08 ( Wed )
火曜日

9時30分起床です。
同じく私も・・・kosepyonの前に私が早起きに慣れなくては汗2

100円バス「すぎまる」に乗って、区役所に行きました。
来年4月にせまった会社復帰。保育園の入園案内をもらうのが目的です。

区役所の方、大変ー丁寧に説明してくださいました。
杉並区の場合、認可保育園への入園希望は区役所に出し、
区が希望者の状況に応じて優先順位を決め、
保育園の定員枠に応じて入園者を決定するというしくみ。
実家が近かったり、時短で働く場合は入園の優先度が下がるとのこと...トャ

ですが、そもそも2歳児から認可保育園に入るのは難しい様子でがっかりですorz
すでに定員がいっぱいなのです。
認証保育園も保険に考えておいてくださいと言われました。

認証でも良いのですが、入りたい認可保育園があるんです。
自宅に近くて保育理念がすばらしいところが。
無理かなぁ。

帰り、爆笑問題太田さんの奥様が経営しているハーブ屋さんにぶらり。
寝起きが悪いので、目覚めによいハーブティーを購入。
さらに、風邪予防のハーブティーも。ジンジャーとミントがさわやかだったので。
店員さんの説明を聞いていたら、寝ちゃいました。
ハーブや
kosepyonが寝ている隙に、カレーを食べちゃいましたえへ3
カレーや
早く、同じものを一緒に食べられるようになるといいね、kosepyon。

阿佐ヶ谷はいろいろとお店があって楽しいです。




1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

15 : 38 : 58 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しぐさ | ホーム | 生活リズム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamadayama0730.blog37.fc2.com/tb.php/132-17b963f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
