-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
効果?
2008 / 11 / 04 ( Tue )
この2週間くらい、言葉を話すようになってきました。

「バイバ~」
「おいち―!」
「くッく、くッく」
ひよこ

話す以上に、大人の言っていることをかなり理解している様子です。

「ご飯」というとベビーチェアによじ登ろうとし、
「お風呂」というとお風呂場へ。

英語もえるも
「turn around」というとクルクル回り、
「head」で頭を抱え、
「nose」で鼻を触ります。
鼻
そうそう!ーパチパチパチえへ3
あ、指が入ってるよ汗5
鼻2


英語教材の効果か?
大人が繰り返し言っているからか???

どちらにしても、親バカにはたまらない進歩ですえへ5


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

00 : 22 : 16 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<親戚 | ホーム | ゲームセンター>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/11/08 18:19 * [ 編集] | page top↑
----

すすごい。
kosepyon君、英語も理解できるのですね。
可愛いだけじゃなく勉強もできるとは。
これは本当に参りました。
by: ポケミン * 2008/11/09 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

kosepyon,
ずいぶんみないうちにまた成長したのね。

ことばをしゃべり出すと嬉しいよね。
うちも最近ことばがいろいろ出てきたけど
うちの場合は、
「あーたん(お母さん・お父さんの総称)」
「ばーば(おじいちゃん・あばあちゃんの総称」
「なっとぉ(納豆)」
「おっぱぁ(おっぱい)」
などなど。
もちろん英語をしゃべるはずはなく。
話すことばってその子によって違うのね。

話は変わるけど、今、保育園で風邪が
かなり流行っていて、うちも先々週、
熱と咳と鼻水でダウン。
それがわたしにも移って、わたしもダウン。
やっと今になって落ち着いてきた感じです。

そちらも気をつけてね!
by: * 2008/11/09 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ポケミン 様--

ただの親ばかの勘違いで終わらないといいんですけどね・・・^^;
言葉がわかるようになってくると、またかわいいものですね。
by: sachi * 2008/11/11 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamadayama0730.blog37.fc2.com/tb.php/141-a846692f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
