スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
でも元気
2008 / 11 / 13 ( Thu )
またまた風邪ひきkosepyonです汗
鼻水とタバコすいすぎのおじさんのようなをしますわーん1かわいそうに。

月曜日
たかはしこどもクリニックへ。

先生「気管支炎ですね。
    普通の風邪はのどまで、その先にいくと気管支炎。肺までいくと肺炎。
    後、右目。涙目になってるでしょ。
    目と鼻をつなぐところがつまっちゃってるから、水の流れが悪くて結膜炎になってます。
    水は川みたいに流れてればいいんだけど、池になると汚れるでしょ。同じです。」
私 「なるほど。」

たかはし先生は、症状にしても薬にしても、
一言説明を加えてくれるのでわかりやすいですえへ3

私 「明後日、インフルエンザの2回目の予防注射を予約しているのですが、延期ですか・・・?」
先生「その時診察して、ピークを過ぎてたら打っちゃいましょう。」

シロップ目薬咳を緩和するシールが処方されました。
シールを貼っておくと、飲み薬のように即効性はないけれど、
じわじわと皮膚から吸収され薬の効果が長続きするそうです。
夜、食後に服用したシロップの効果が夜中に切れたとしても、
テープがじわじわと効いてくれるということ。
禁煙中の人が使う、ニコチンシールみたい・・・


水曜日
まだ完治してないけれど、前より悪化してる様子がないので、
インフルエンザの予防注射を打つことができました。

風邪菌インフルエンザ菌を身体に蓄えたkosepyonですが、
いたって元気です。

今日は、外出できないって。それにもう22時だし。。。
木馬5

木馬にも
木馬4
一人で乗れるようになりました。
木馬
あれ、もう降りるの???
木馬2
あ、カメラ・・・ね冷汗1
木馬3


早く良くなって公園に行きたいね、kosepyon。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

    

   
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

18 : 22 : 48 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<落ち葉 | ホーム | お祝い>>
コメント
----

koseyon君大丈夫かい?
子供がきつそうにしているとかわいそうだからね。
カメラに向かってくるところはどの子供も同じようですね。かわいい。
by: ポケミン * 2008/11/16 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ポケミン 様--

熱は出ないのですがよく風邪ひくんですよね。そして私がうつる。。。
少しずつ免疫をつくってくれればうれしいのですが。
by: sachi * 2008/11/17 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamadayama0730.blog37.fc2.com/tb.php/146-1bfc9f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
