スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エコプロダクツ2008
2008 / 12 / 13 ( Sat )
東京ビックサイトで開催されている
エコプロダクツ2008 に行ってきました。
ビックサイト


kosepyonが生まれる前のこと、
ネットで知ったNPO法人アジア植林友好協会というところで、
「生命(いのち)の森づくり」サポーターになりました。
そこから出展するという案内が来たので、
実際に協会の方と会ってみたいと思い
行くことにしたのです。

エコプロダクツ2008、初めて行きましたが驚きです。
かなり盛大唖然1汗
誰もがしっているような企業がたくさん出展していて、
来場者も、特にビジネスマンがいっぱいです。
ベビカを押すのが大変汗1
ビックサイト2
ここでエコへの取り組みをアピールすることは、宣伝効果が高いのでしょうか。
初めて知りました。。。

アジア植林友好協会の方からお話を聞くこともできましたスマイル2
とても丁寧に説明してくださって感謝。有意義な時間でした。
インドネシアが雨季のこの時期に、植林に行くそうです。
kosepyonがもう少し大きくなったら、植林ツアーに参加してみたい絵文字名を入力してください

イベントは楽しかったのですが、ビックサイトに行くまでが大変でしたsn

東京駅から無料送迎バスがあるというので、まず東京駅に向かいました。
途中、席を譲ってくれたり、ベビカを運ぶのを手伝ってくれる人がいたり、
東京駅までは順調でした。
送迎バス乗り場にいくと、なんと長蛇の列唖然1それもスーツ姿の人ばかり。
ベビカとkosepyonを抱えて乗る雰囲気ではなく、
新橋駅に移動して「ゆりかもめ」で国際展示場正門駅まで行こうと
ひとまず東京駅に戻ることに。
ところが、人が線路に侵入したとかで山手線がストップ唖然1
隣のホームに来た京浜東北線に乗ったら、新橋駅は通過してしまい、、、唖然1
やっと動いた山手線で新橋駅に降りると、ホームから降りる手段が階段しかない唖然1
駅員さんも手伝ってくれない、、、
これは無理と思い、再び山手線に乗り、有楽町駅まで移動。
ついでに年末ジャンボを買い、お腹が空いたのでランチをし、
有楽町線に乗り換え豊洲駅へ。
そこから「ゆりかもめ」でやっと国際展示場正門駅に着いたのです。
電車

別の行き方にすればよかった・・・orz

有楽町でガレットも食べれたし、イベントで協会の人にも会えたし、
まあ、いいか。
kosepyon頑張ったね。
有楽町

帰りは渋谷で岡本太郎作『明日の神話』を見てきましたスマイル2
渋谷





1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

12 : 55 : 44 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふかふか | ホーム | 撮影>>
コメント
----

色々と環境保護に関心を持ってて、感心するわぁ。(漢字の試験みたい)
私もチビnaoちゃんが生まれてから、『将来この子達が安心して暮らせるような世の中になって欲しい・・・』と親の気持ちになって願っている自分がいるよ。

ビッグサイト、浜松町から船v-232が出てるよ♪
by: モンママ * 2008/12/19 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

これからの地球、心配だよね。
ビッグサイトに行ったおかげで遠出に少し自信がついたよ。
今度は船にチャレンジしてみるかな・・・
by: sachi* * 2008/12/20 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamadayama0730.blog37.fc2.com/tb.php/154-be3e0cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
