スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手の湿疹
2008 / 03 / 13 ( Thu )
親子ともども手に湿疹ができましたなく数週間前から。
手荒れからくる手湿疹と思われ、
kosepyonよくわからず湿疹

痛くも痒くもないようで、その他は元気なのですが、
やはり心配になり、
今週の月曜に たかはしこどもクリニック へ行きました。

先生「何か最近良くつかむものありますか?」
私 「なんでも・・・砂かぶれ湿疹ですか?」
先生「砂遊びなんてしましたか?」
私 「いえ」
先生「じゃあ、何かよくつかむものにかぶれた可能性が。
   または、指と指がすれてなったり。手によく汗かくとこうなる人多いんですよね。」

私 「デブちゃんだからかぁ・・・汗5

アンダーム軟膏を処方されました。
このアンダーム軟膏は何度かお世話になっていますが、
汗もやオムツかぶれにも効果大の万能薬です。
   

さらに、私の手湿疹(とにかく痒くて)もおさまらないので、
水曜日にたかはしこどもクリニックのお隣の こわぐち内科クリニック へ。
ここの先生は皮膚科もOKなのです。
やはり手荒れによる手湿疹でした。
家事は水仕事が多いし、オムツの度に手を洗ったりと育児も水に触れる機会が多い。
やや抵抗のあるステロイド入りの薬になっちゃいましたが、
この痒さ我慢できず、使うことにしました。
ついでに、kosepyonの手も見てもらうと、

先生「小さい子はこうやってぷよぷよかわいい手をしてるから、
   汗とかでよくかぶれるんですよ。
   掻きむしるとかじゃなければ、様子見て大丈夫」

私 「やっぱりデブちゃんが原因か・・・汗1

ま、たいしたことはないということで一安心です。

病院で他の病気をもらうのが恐いので、kosepyonにマスクをしてみましたが、、、
マスク

マスク2

マスク3

マスク4

風邪もらわないでね。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

12 : 58 : 01 | 病院ごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<9ヶ月目 | ホーム | 東京都児童会館>>
コメント
--ぷっ--

私 「なんでも・・・砂かぶれ湿疹ですか?」
先生「砂遊びなんてしましたか?」
私 「いえ」

↑ここのくらり、笑わせていただきました。

昨日、あゆみん一家と4人で食事しました。
うみは、ねぇさんとあゆみんと3人で遊びにいきたそうです。
べつに、いわないけど、そんな気がします。
by: うみ&りょうすけ * 2008/03/13 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--うみ&りょうすけ 様--

あはは・・・お恥ずかしい。

私もうみさんとあゆみんと遊びたい―――!

後日メールします。
by: sachi * 2008/03/15 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamadayama0730.blog37.fc2.com/tb.php/24-bdfb84e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
