スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おんぶ
2008 / 04 / 04 ( Fri )
一人遊び が上手なkosepyon。
そんなkosepyonでもぐずる時があります。
最近甘えるようにもなってきたし。

ぐずってるのを長時間放置するのもかわいそう。
でもやらなきゃいけないこともあるし。

・・・やっぱりおんぶか汗2

kosepyonがまだ8kgくらいだったころ、リュック型のおんぶ紐でおぶっていたら、
吐き気がするほどの肩こりに。

こ、子泣きジジイか、、、汗

体重全てが肩にかかるのですから、当然か。
おんぶ紐

それ以来おんぶは封印してたのです。

肩のこらないおんぶ紐ってないものかと探してみると、
「兵児帯(へこおび)」というものにたどり着きました。
男性の浴衣の帯らしい。

北極しろくま堂さんで購入。早速試してみました。
長―い帯。慣れないと着脱が少し困難。
肩紐も太く広げられるし、負担が、に分散されるので、少し楽かな・・・
まぁ、10kgの重さに変わりはないんですけど汗1
兵児帯

さえない表情ね。kosepyonはどう?
兵児帯2

写真とってる間に寝ちゃったよ。不快ではないみたい。

もっと高い位置でおんぶした方が楽みたいです。
自分の顔と同じ高さくらい。
そして、自分のやっていることを見せてあげると、
子供にはとっても刺激
になって良い育児絵文字名を入力してくださいらしい。

やっぱり痛いけど、ひどい肩こりにはならなそうなので、
1日1回はおんぶタイムができそうです。

おんぶしてお買い物にきてる人をよく見かけるけど、
あれは真似できない。
強いよなぁ。。。って感心しちゃいます。



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

19 : 40 : 52 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<アウトレットモール・リズム | ホーム | お花見>>
コメント
----

来てくださってありがとうございます。
子供って大変手がかかるけど
癒してくれるので可愛いですよね。
リンクお願いします。
僕のほうもリンクしちゃいますので。
それではまた来ましゅ。
by: ポケミン * 2008/04/04 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おんぶってまだ試したことないなあ。
そうか、そんなに肩がこるんだねv-356
同じ10キロ、気持ちはわかるわぁ。
私ももう極力抱っこ紐は使わないように
してるもん。
でもkosepyonは気持ちよさそうね。
ママにくっついていられれば、それで
大満足なんでしょうねv-344
大変だけど、涙がでるくらいかわいいよね。
by: yasuko * 2008/04/04 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/04/05 14:42 * [ 編集] | page top↑
--yasuko様--

ほんと。かわいいよね~。
おんぶだと、おねむのぐずりタイムでも家事が進むし、結構あっという間に寝てくれるし、楽かも。
背中もあったかくて、重たいけど癒されるわ。
by: sachi * 2008/04/08 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ポケミン様--

了解です!
ハンサムコーセー君に会いにこれから遊びに行きます。
by: sachi * 2008/04/08 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamadayama0730.blog37.fc2.com/tb.php/42-f45662e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
