-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食事
2008 / 04 / 17 ( Thu )
浜田山児童館のひよこタイムでお友達になった6ヶ月と10ヶ月の女の子のママ、二人。
二人とも3歳になる子供もいる2児の母。

10ヶ月頃なら、手掴みでサツマイモとか蒸しパンとかを食べさせてOKとのこと。
さらに、おしゃぶりがわりにフランスパンをあげたりするとか唖然1

ということで、
家にあるバナナバナナんパンのみみでチャレンジしてみました。
そう、手でもって手掴み

それがつかみやすいね手掴み2

口にもっていくのよぉ手掴み3

あれ、全部どこいったの?手掴み4


どうやったら口にもっていくのかしらぁぁぁ冷汗1
初回はこんなものか・・・

そして、keiちゃん宅でいただいたトマト味の野菜スープがおいしかったので、
我が家も、母が以前教えてくれたレシピを思い出し、作ることにしました。
味付け前に取り分けて離乳食にも絵文字

若葉レシピ若葉

トマト 4~5個 yajirusi002 角切り
玉ねぎ 2個 yajirusi002 縦に半分、さらに横に1cm幅に切る
ナス  3本 yajirusi002 縦に半分、さらに縦に3等分に切る
かぼちゃ 1/4個 yajirusi002 横に半分にし、1cm幅に切る
シメジ 1パック yajirusi002 バラバラにする
ベーコン 3~4枚 yajirusi002 1cm幅に切る
トマトジュース 1缶
ブイヨン 2個
塩 少々

① トマト~ベーコンまでを上から順に鍋に入れる。
② ①にトマトジュースをかける
③ 鍋に蓋をして30分程弱火にかける
   ※鍋いっぱいだった野菜が水分がでて半分くらいになります。
④ 煮えてきたらブイヨンと塩で味を調整 

今回はキャベツも入れてみました。
全て皮つきのままでOK。クタクタにやわらく煮えます。
かぼちゃが決めてで、おいしいです。

kosepyonも喜んですごい勢いで食べました。

よし、次は豆乳スープ作るぞ。kosepyonむきむき☆



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

15 : 45 : 25 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MUSIC TOGETHER 新学期 | ホーム | 成長する二人>>
コメント
----

か・・かわいい。
手でギュッとするとこなんて、
そしてその時の悪気がないお顔。
この時期ってこっちがギュッとしたくなりますよね。
かわいい写真がいっぱいで幸せですね。
by: ポケミン * 2008/04/19 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ポケミン--

感情がストレートで、子供っていいですよね。
一人でお食事までは、まだまだ遠い道のりです、、、
by: sachi * 2008/04/19 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamadayama0730.blog37.fc2.com/tb.php/51-11b939f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
