スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保育園見学
2008 / 04 / 24 ( Thu )
火曜日

午前中は、浜田山児童館のひよこタイムに参加。
寝起きのオーランドブルームヘアーが好評で、
さらに8ヶ月の女の子からほっぺにキス(かぶりつき?)をもらいました。
ハート初キスハートだね。kosepyonえへ5

午後、初めて保育園の見学に行きました。
入園はもう少し先だけど、早めに見ておこうと思い。

杉並の家保育園を見学させてもらいましたピヨ1

各年齢の定員が9名というこじんまりとした保育園。
民家を改造したという園は、新しくはないけれどこじんまりとしてアットホームな雰囲気。
説明してくださった先生もとても熱心に特徴や考え方を話してくれました。
園庭がないのが残念だけど、結構遠くの公園やらいろいろとお散歩に行くから
子供達は十分体力を使うようです。
4歳頃から、週に1回日本舞踊を習うとのこと。
和の世界に触れ、礼儀や集中力を養う目的。
協調性を磨くためにサッカー教室も。
食育にも力を入れていて、野菜を栽培して収穫したものを食べたり、
歳が上の子には調理に参加させてみたり、とても熱心な様子です。
先生方の雰囲気もとてもよく、安心して預けられるなぁという印象です。

栄養士の先生に「かっこいいなぁ」と言ってもらえたkosepyon。
ニコニコで(私が)園を後にしました。

園内で写真をとるのはさすがに気がひけたので、
外でパチリ。パチリ。
看板

保育園前

スリングで抱っこしたまま撮ったのでうまくとれない・・・
「かっこいい」はずのkosepyonはこの顔・・・

保育園の利用料が所得で変わるということを聞いてビックリ唖然1
そういうしくみなんですね。

今度は阿佐ヶ谷の保育園の見学にいく予定です。


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
00 : 16 : 10 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<“Mommy`s Knee”見学 | ホーム | DVD>>
コメント
----

sachiさん、ご訪問ありがとうございます。
初キッスですか。貴重ですよ。
もうすぐ歩きそうですね。
女の子は男の子よりもおとなしいから
保育園も預かりやすいのかな。

もうすぐお誕生日だね。
by: ポケミン * 2008/04/24 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamadayama0730.blog37.fc2.com/tb.php/55-a32bf2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
