スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保育園見学3
2008 / 05 / 01 ( Thu )
月曜日

浜田山保育園に見学に行きました。

区立なので、大きな園庭があります。施設も広い!
子供の人数も多いし、今まで見た中で一番学校っぽい。

杉並の家保育園は、こじんまりしていた分
  和の世界に触れ集中力を高めるために日本舞踊を・・・
  協調性をはぐぐむためにサッカーを・・・
  地域社会に参加するために高齢者とのふれあいの機会を・・・
  食育のために畑仕事を・・・

という具合な細かさがあったけど、
浜田山保育園
遊びを通して心身ともに健やかな子供を育ててますというシンプルな感じです。
どちらも子供は楽しそう。
どちらも定員がいっぱいのようで、保育園に入れるかすらわからないけれど、
良い保育園が近くにあって安心しましたえへ3

さらに今日は便利な写真機能を発見。
長らく、被写体(kosepyon)が動くとピントがずれることに悩んでいました。
撮影者(私)の手振れではずれることはないのに、、、
でも、「iA」というモードで撮影すれえば、多少kosepyonが動いても大丈夫なのですスマイル3
なんちゅう顔1

跳ねててもブレないハート

なんちゅう顔


ちなみにカメラはLUMIX。
・・・これって常識?


1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください




スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

09 : 04 : 55 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちひろ美術館 | ホーム | 体験レッスン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamadayama0730.blog37.fc2.com/tb.php/59-bd985d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
