スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やってみるもの
2008 / 06 / 28 ( Sat )
○バ○車の販売店の前を通りかかったとき、
天気の良い昼間の時間だというのに、
店頭にある膝丈ほどのつつじの植え込みに
青色のネオンがチカチカ点灯していました。
太陽が出ているので全く目立たず、点灯してる意味がありません。

電気をこまめに消したり、エコバックもったり、ゴミを減らしたり、、、
「小さな努力が無駄になる・・・カナシイ
と、その会社にメールを送ってみました(kosepyonも参加)。
後追い1


数日後、そこを通りかかると、植え込みからネオン自体が取り払われていました。
メールの返信がなかったので、そんなもんかなぁと思っていましたが、
そこまでやってくれるとは驚きですniji

通天閣観光と日立製作所が消灯キャンペーンとして、
通天閣のライトアップを4時間消灯するとの記事を読みました。
4時間の消灯で削減できる電力量は、1世帯が1日に使う電力量の30世帯分らしい。

迷惑なメールだったかもしれませんが、
kosepyonの代にも、その子供の代にも、その子供の代にも・・・
こんなきれいな花の咲く地球を引き継いでいきたいと思うのです。
紫陽花



1日1クリック応援いただけるとかなりうれしいです!!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

02 : 03 : 33 | 未来のために | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<週末 | ホーム | ハナタレ>>
コメント
----

えらい!
人々の小さな心がけから変わるもんですね。
メールの返信がなくても気持は伝わってきたんじゃないですか。
kosepyonの時代も明るい地球であって欲しいですね。
by: ポケミン * 2008/06/28 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

sachiさん!偉い!
そうですよね~みんな一人一人エコとか頑張っていかないとですよねv-355
特に企業の努力は大きいですから!
自然は皆で守らなきゃ・・・
私も同感です!
by: あーちゃん * 2008/06/28 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

すばらしいです!!
普通、「あ~もったいない・・・」でスルーしてしまいがちなことを・・・
見習いたいです。

ホント、環境保護って大きいことも
一人ひとりの心がけが大事なんですよね。

私もパソコンや電気のつけっぱなしをしないよう心がけなきゃ。。。
by: あずきママ * 2008/07/01 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おせっかいすぎたかなぁと思っていたのですが、皆様からのコメントを頂いて救われました。
最近は島が水没とか、食料危機とかこわい話ばかりです。
日本はまだそんなに影響をうけていないですが、被害を受けている方々をニュースをみると本当に心が痛みます。
できることはやらないとですね。
by: sachi * 2008/07/05 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamadayama0730.blog37.fc2.com/tb.php/88-34e349c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
